« 八尾市光町1 「和牛亭 仁」二回目 | トップページ | 堺市堺区甲斐町西1 「麺屋 ご○(ごえん)」二回目 »

堺市北区中百舌鳥町5 「麺屋 もず」

この日は一人食べ歩きで堺方面に行くことにしてん。
久々に訪問したいなってお店が一軒あってんな。

で、その店のオープンまでちょっと時間があったので
行く途中にラーメン屋を見つけたので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「麺屋 もず」
Img_9401
場所は南海高野線中百舌鳥駅から歩いて数分。
車やとちょっとコインパーキングは離れてるかな。

この日訪問したのは11時ちょい過ぎ。
食べログ情報で11時オープンになっててんけど
まだ暖簾が掛かってない???
あれ?11時半オープンかなと思って聞いてみると
入ってもらって構わないとのことやったで。

店内は暗めの照明で落ち着いた感じですな。
Img_9403
まだオープンされて1年くらいということもあるのか綺麗で。
席数はL字のカウンターのみで10席ちょっとかな。

こちらは食券制になってるので券売機でチケットを買います。
Img_9402 Img_9405
券売機の横には料理の写真が貼ってくれてるのでイメージしやすいな。

何にしようかな~と迷ってると券売機に「油そば」の文字が。
値段は500円ってかなり安いやないっすか。
汁もの食べると腹にきそうやしこちらをいただくことに。

さて、チケットを渡してしばらく待ちます。

テーブルには「やみつき油そばのお召し上がり方」
と書かれた説明書きがあります。
Img_9404

後は調味料などが置いてあったかな。
Img_9406

「油そば」が提供されました。
Img_9407
500円というコスパを考えるとええ感じかな~。
ただ色合い的にすごい寂しく見えると思います。
糸トウガラシみたいなんでちょっと赤色でも入ってると
もうちょっと豪華というか彩りよく見えるんちゃうやろうか?

全体をよくかき混ぜつついただきます。
器の底には油分多めのしょうゆダレがたっぷりやね。
若干のニンニク、刻んだ玉ねぎなどがタレに入ってるで。

ある程度混ざったところでまずは麺をすする。
Img_9408
こちらは若干縮れの入った中太麺かな。
適度な伸びがあるのはいい感じですな~。
ただ結構固まってるというかすすると麺が伸びてちぎれて
タレが飛び散ってしまう感じやねんな。
混ぜ方が甘かったのかもうちょっとすすりやすいと良いかなって思った。

タレは思ったよりもジャンキーではなかったな。
辛すぎることもないし
これやったら万人受けするんちゃうかな。
私は途中でこちらのお店オリジナルという
酢を入れてみてんけどさっぱり感が増して美味しくいただけたで。

具材に関しては分厚く切られたチャーシューと材木メンマ。
Img_9409 Img_9410
タレとの絡みは両方ともよくって美味しくいただけたわ。
ネギも良いアクセントになってたと思うな。

あっという間に完食です。

そこに残ったタレを見ると結構油分が多いので
ここにご飯を投入するのは厳しいかも。
連食を考えてたしご飯は辞めといた。

値段を考えると十分美味しくいただける油そばやったな~。
つけ麺の具材も興味を引く感じやったし
近くにあるお店やったら再訪して食べたいけど
場所的になかなか来るところじゃないのが残念やな~。
またこの近くに来た時は訪問させていただきます。

ご馳走様でした!

TEL:072-255-0440
住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町5-666-2-101
営業時間:11:00~14:30、18:00~翌1:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 もずラーメン / 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)百舌鳥八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市光町1 「和牛亭 仁」二回目 | トップページ | 堺市堺区甲斐町西1 「麺屋 ご○(ごえん)」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47354078

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市北区中百舌鳥町5 「麺屋 もず」:

« 八尾市光町1 「和牛亭 仁」二回目 | トップページ | 堺市堺区甲斐町西1 「麺屋 ご○(ごえん)」二回目 »