« 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 三回目 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」 七回目 »

大阪狭山市茱萸木6 「純情屋」

さて、「麺匠 貴涼楓」で焼きラーメンをいただいた後に
もう一軒このあたりで食べてから帰ろうかという話になってんな。
どっかいいところないかなと探してて見つけたお店がこちら。

「純情屋」
Img_9120
場所は狭山市にあるんやけど
龍旗信 大阪狭山店なんかが近いかな。
こちらの店舗もまだ未訪問やねんな~。

この日訪問したのは20時過ぎ。
近くに駐車場があるのでそちらに止めてお店に向かいます。
黄色の看板と青色ののぼりに
「一麺入魂」と書かれたのが目立ってますな。

何気なく店内に入ると何度か飲み会でお会いして
ツイッターなどでもフォローさせていただいている
ひえたろう」さんがいらっしゃった。
なんかこうやってお店に行って
知り合いの方に会うのってめっちゃテンションあがるねんな~。

店内はカウンターのみでL字のカウンターと
壁際に4,5人が座れるカウンター席があった。
Img_9128
背中合わせにするとちょっと狭かったかな。

さて、メニューを見てみます。
Img_9121
Img_9122
つけめん、ラーメンと一品があるんやけど
種類がめっちゃ多いですな~。
いろいろ目移りしてしまって何を食べるか迷います。

今回は迷いながらも「担担つけめん」をいただくことに。
こちらは1~5までで辛さを選べるみたいなんやけど
とりあえず初めてってこともあって1にしてもらったで。

ここで、冗談で店長から「1なんて頼りないで、5にしといたろ!」
なんて言葉があってほんまにそうやったらどうしようかと
ちょっと焦っててんけど1できちんと出てきたわ。
こういう会話できるのも楽しいですな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9124

ちょっとつけ汁は少なめな印象ですな~。
Img_9123

麺の上には分厚い短冊チャーシュー、メンマ、海苔が1枚。
つけ汁の中には温泉卵、ミンチが入ってるで。
Img_9125

さっそくいただいていきます。

自家製麺というこちらの極太麺は
プリプリの食感でわしわしとすするのが良い感じやで。
Img_9126
先ほどの店がごわっとした感じやったので
こちらの食感が自分にはあってるな~って再確認できた。
食べごたえある太麺好きやな。

つけ汁は1辛という事で辛さは全然感じず。
さらっとした粘度の低いスープはゴマの風味よく
そのまま飲んでも美味しくいただけるで。
しいて言えばもうちょっと甘みなどがあってもいいかなって感じ。
温泉卵は3辛くらいからならスープがマイルドになっていいのかも!

具材に関しては自家製のメンマは甘い目の味つけで
つけ汁につけずに食べても美味しくいただける。
分厚い目に切られた短冊チャーシューも
赤身がメインでもっと食べたいなと思わせますわ。

最後はスープ割をせずにそのままつけ汁をいただきました。
Img_9127

あっという間に完食です。

いやー、麺がええ感じやったな~。
この麺やったらカレーつけ麺なんかにも合いそうやし
いろんなつけ麺を食べてみたいと思わせるで。
決してオシャレな店内ではないけど
お店の方の人柄もあたたかくてよかったし
また訪問したいと思わせるお店でした。

ご馳走様でした!

TEL:072-368-0856
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木6-781-4
営業時間:12:00~14:40(LO)、18:00~翌23:45(LO)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

純情屋ラーメン / 金剛駅滝谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 三回目 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」 七回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47289950

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪狭山市茱萸木6 「純情屋」:

» 純情屋 堺新家店(白鷺) [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
この日のディナーは「純情屋 堺新家店」で、誕生日祝いとしてマブダチの泉州の若おっ [続きを読む]

受信: 2013年8月24日 (土) 13時12分

« 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 三回目 | トップページ | 西区新町4 「カドヤ食堂」 七回目 »