« 福島区福島5 「アジアンデザート冰冰花」 | トップページ | 生野区桃谷3 「パラダイスカフェ」 »

松原市三宅西7 「ラーメン三宅吉祥 松原本店」

この日は松原方面に車で行ってたので
晩飯を前から気になってたお店で食べることにしてん。

お店の名前は「ラーメン三宅吉祥 松原本店」
Img_9218
ラーメン雑誌で見たことがあったのと
このあたりで食べログなんかで検索するとちょくちょく目についててんな。

この日訪問したのは19時過ぎかな。
周りになにもないようなかなり暗い場所にこちらの店舗はあるで。
専用の駐車場があるのでそちらに止めてお店に訪問。

店内は手作り感が満載ないい雰囲気ですな~。
親子3人で営業をしてはるって感じで、
お客さんも地元の常連さんが多いようやったな。

席数はカウンターとテーブルで20席程度かな
Img_9222

私はカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_9219 Img_9221
ラーメン、つけ麺、冷麺といろいろあるし、
セットメニューも数種類ありますな~。
入り口のところに書かれてる濃厚なつけ麺ってのが気になってんけど
お母さんにおすすめは?って聞いてみると
「河内ニラそば」ってのがよく出るとの事。
焼き飯も食べたかったので「焼き飯セット」にしてもらったわ。

しばらく待ってるとまずは「焼き飯(小)」がでてきました。
Img_9223
思ったよりもボリュームはあったし
これがパラパラの私の好きなタイプの焼き飯やねんな。
Img_9225
味付けはちょっと薄い目かと思ったけど
食べていくとちょうどいい感じになってきて
これは通常ボリュームで食べたいと思ったな!

続いて「河内ニラそば」がでてきました。
Img_9226
何やらかなりのボリュームですな~。
麺が見えないくらい具材が多くって
チャーシュー3枚、煮卵1個、メンマ、背脂、ネギ、ニラたっぷり。
これはがっつりといただけそうな感じやな~。

さっそくいただきます。
Img_9230
まずは麺をすすってみる。
こちらはメニューにもうたわれてるんやけど
タピオカ入りの麺とのこと。
ツルツルとしててコシもある麺ですすりやすいですな~。
ニラや背脂が麺に絡んできて美味しくいただけるで。

スープは豚骨醤油ベースかな。
ここにニラ、ニンニクが加わってかなりジャンキーな味わい。
近くはないんやけど彩華ラーメンをちょっと思い出させてくれて
私はかなり好みのスープですわ~。
ついつい飲んでしまいますな!

具材についてはチャーシューはホロホロと崩れるような柔らかさ。
Img_9229
スープにしっかりと浸していただくと美味しい。
ネギやニラもスープによくあってますな!

煮卵もしっかりと味がついてるし
このジャンキーなスープとマッチしてたと思うで。
Img_9228

で、食べてる途中ににんにくの匂いを消してくれるという
「ムッシュ黒酢」という飲み物のアセロラ割をサービスで出してくれはった。
Img_9231
飲んでみるとかなり酸味のきつい味わいやけど
ダイエット効果があってメタボに聞くとの事。
Img_9232
定期的に飲んだほうがいいんやろうか???
ちょっと値段が高かったけど気になりますな!

あっという間に完食です。

想像してたよりも私の好みの味で嬉しかったな~。
店員の雰囲気もよくって常連になりたいと思わせるお店やった。
かなり不便なところで車じゃないと厳しいけど
また訪問したいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-338-2267
住所:大阪府松原市三宅西7丁目952-1
営業時間:11:30~14:30(土日祝は~15:00まで)
     18:00~21:30(土日祝は17:30~

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン三宅吉祥 松原本店ラーメン / 河内天美駅喜連瓜破駅矢田駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 福島区福島5 「アジアンデザート冰冰花」 | トップページ | 生野区桃谷3 「パラダイスカフェ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47329943

この記事へのトラックバック一覧です: 松原市三宅西7 「ラーメン三宅吉祥 松原本店」:

« 福島区福島5 「アジアンデザート冰冰花」 | トップページ | 生野区桃谷3 「パラダイスカフェ」 »