« 東灘区住吉宮町6 「弘雅流製麺 (こうがりゅうせいめん)」 | トップページ | 神戸市東灘区田中町3 「鈴木商店」 »

神戸市中央区楠町7 「もっこす総本店」

さて、タッチョといく神戸ラーメンツアー。
最後を飾るのはこれまた行ってみたかったお店。
ラーメン友達のビーマ君が絶賛してて
めちゃくちゃ興味があったお店やねんな。

お店の名前は「もっこす総本店」
Img_9476 Img_9478
神戸に支店や系列店がたくさんあるお店みたい。
名前からこってり豚骨ラーメンを想像しててんけど
いろいろ見てるとどうも違うみたい。
楽しみやないっすか~!

この日訪問したのは13時過ぎかな。
近くのコインパーキングに車を止めて訪問すると
お店の前に7,8名のサラリーマンが並んでます。
え!こんなに行列店やったの!?

驚きながら私たちも後ろに並びます。

お店の前にはこんな看板が置かれてる。
Img_9477
さすがにもうライスや餃子はいりませんな~。

10分くらい待つと店内に案内されました。
Img_9481
うわぁー、これは男臭いというか男性率100%の店内ですな~。
丸椅子に大き目のテーブル席があって
みんなで相席しながらいただきます。

メニューは壁に掛けられてるのでそれを見ながら注文。
Img_9479
みそらーめんや鴨つけ麺ってのも提供されてるんやね。
ちょっと興味があってんけど初訪問やったし
みんなが好きだというラーメンを食べんとな!

というわけで今回は「チャーシューメン」を注文。

テーブルにはいろんな調味料が置かれてるわ。
Img_9480
角切りのたくあんがあって
ちょっともらってんけどええ味付けで
ご飯が食べたくなってもうたな。
Img_9485

さて、料理が提供されました。
Img_9482
一瞬目を疑うくらいのチャーシューの山ですな~。
器一面を覆ってて麺やその他の具材が全く見えへん。
これは肉好きにとってはテンションあがるで!

チャーシューの壁をめくってみると
出てくるのはもやし、ネギ、メンマ、麺。
Img_9483

早速いただきますかね。
まずは麺をすすってみます。
Img_9484
こちらはストレートの細麺ですな。
丁度良い茹で加減のようで
だれることもなくって適度な食感がある麺やった。
スープとの相性もいいんちゃうかな~。

スープは醤油メインのとんこつスープかな。
それほど濃くないし飲みやすいと思いますな~。
私的にはもうちょっと醤油が強くてもいい。

途中でテーブルにセットされてるコショウをパッとふって
再度スープを飲んでみるとピリッとした味が加わって
これはかなりいける感じに変化したで。
Img_9486
あとはニンニクを入れてもいいやろうな~。

具材についてはなんといってもチャーシュー。

薄切りの赤身メインのチャーシューは
食べても食べてもなくならへんで。
麺よりも具材が残ることってめったにないんやけど
ここは麺を先に食べきってしまったわ!
スープに適度に浸しつつ食べると旨かったな。

あっという間に完食です。

神戸で有名な老舗のお店という事で
是非とも行ってみたかってんけど
美味しくいただくことができたな。

接客については愛想は正直あんまりないけど
これはこれでありかなと思えたし
違う味もまた食べてみたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:078-361-3405
住所:兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3
営業時間:24時間営業

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

もっこす 総本店ラーメン / 大倉山駅西元町駅高速神戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東灘区住吉宮町6 「弘雅流製麺 (こうがりゅうせいめん)」 | トップページ | 神戸市東灘区田中町3 「鈴木商店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47466336

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市中央区楠町7 「もっこす総本店」:

« 東灘区住吉宮町6 「弘雅流製麺 (こうがりゅうせいめん)」 | トップページ | 神戸市東灘区田中町3 「鈴木商店」 »