« 西区新町4 「カドヤ食堂」 七回目 | トップページ | 堺区甲斐町東3 「炭火ステーキ ひだまり庵」 »

門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 七回目

この日は久々にこちらの行列店に行くことにしてんな。
瀬戸内製麺の大将が行きたいということで
ご一緒させていただくことに。

お店の名前は「三ツ島 真打」

今更語る必要もないうどんの有名店やんな~。
常に行列ができてると聞いてるし
行列覚悟でこの日も訪問してきたで。
駐車場が完備されてるので車でも訪問しやすくていいですな。

店の雰囲気などは過去の記事も参照ください!

入口手前に看板があってこの日は
「とり天とひや汁うどん」ってのが提供されてるとのこと。
Img_9433
これも気になりますな~。

2人掛けのテーブルにすわらせていただいて
メニューを見たんやけど先日食べてめっちゃ美味かった
「釜めんたいカルボ」がまだ提供されてたので即注文。
これがっつりいただけるしめっちゃ美味いねんな~。
Img_9434

食べ方のPOPがあるので
それを見ながらまってると提供されました。
Img_9436

おー、彩りも良い感じでめちゃ美味そうやないっすか。
Img_9437
卵黄、明太子、チーズ、ネギ、刻み海苔がええ感じ。

ミニライスと言いながらご飯も多めやで~。
Img_9438

まずは一緒に提供された醤油を
どんぶりに適度に書けながら混ぜていきます。
全体が程良く混ざったところで
うどんをズズズっとすすってみます。
Img_9439
湯掻きたてのうどんはもっちりとしてかなりの伸びがありますな。
醤油、卵黄、チーズや明太子が絡んでしっかりと
味がついたうどんはめちゃくちゃ美味いで!
特にチーズと醤油がええ感じでついつい食べたくなるねんな。

一心不乱にうどんを食べてあっという間に無くなった。
続いてミニご飯をどんぶりに入れていただいていきます。
Img_9441
うどんのかけの出汁がついてくるので
丼にご飯を入れた後に上からかける。
全体を混ぜつつこちらをいただくと
出汁とチーズなどが絡みあってこれまた美味いねんな~。
Img_9442

あっという間に完食です。

いやー、美味かった!
これは限定じゃなくってもう通常メニューに
入れてもらいたいと思うな~。
嫁さんもお気に入りやし女性にもきっと人気やと思う。
ほんま美味かったわ。

また食べ終わったころにツイッターでつぶやいたら
ちょうどフォロワーの方がみられたみたいで
ご家族で訪問されてんな。
初めてお会いしてご挨拶できてんけど
こうやって好きなお店や料理がきっかけで
繋がるのって面白いなと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-884-4250
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西区新町4 「カドヤ食堂」 七回目 | トップページ | 堺区甲斐町東3 「炭火ステーキ ひだまり庵」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47290421

この記事へのトラックバック一覧です: 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 七回目:

« 西区新町4 「カドヤ食堂」 七回目 | トップページ | 堺区甲斐町東3 「炭火ステーキ ひだまり庵」 »