« 平野区長吉長原4 「彦エ門」 | トップページ | 堺市堺区栄橋町1 「かまん」 »

番外編 八尾お祭りに参加! 八尾市本町5 「中村青果」

この日は私の地元八尾で「八尾祭り」ってのをやっててんな。
Img_9131

毎年八尾小学校の周りを歩行者天国にして
露店がでたり、小学校で盆踊りがあったりしててんけど
今年は久宝寺緑地でさらに規模を大きくしてイベントをやるとの事。
こりゃ参加せねばと訪問してみることにしてん。

この日は一日中いろんなイベントがあってんけど
その中でB級グルメ市みたいなのもあって
富士宮焼きそばなんかが出展されたり八尾の飲食店も
いろいろお店を出されてた。
Img_9134

そんな中で美味しい野菜や果物を販売されてるお店があったので
ぶらぶら散策しながら食べ歩きしてみることにしたで。

お店の名前は「中村青果」
Img_9132
本来の店舗は近鉄八尾駅から歩いて行ける
ファミリーロードという商店街の中にこちらはあるねん。
先日はほんわかテレビのほんこんさんが取材に来たりしてたかな。
私たちは子供の頃から使ってる商店街なので
めちゃくちゃなじみ深いところやねんな~。
最近は通販にも力を入れられてるようやで!
 http://nakamura-seika.com/

さて、いろんなジャンルの露店が並ぶ中で
こちらも店舗を構えてはります。
Img_9135
Img_9136
八尾の枝豆とか地元の特産品を出すのはいいですな~。
ビールも販売されてるので暑いし飲みますかね。

こちらの方は昔のバイト先の先輩やねんな。
Img_9138
笑顔でコーンをとりだしてくれはったで!
あざーっす。

というわけでビールとフルーツコーンをいただきます。
Img_9133
早朝から茹でて提供されたこちらのコーンは
甘みたっぷりでめちゃくちゃジューシーですわ!
一粒一粒がプリプリやしこれは旨いな~。

最初とりあえず一本購入させてもらってんけど
子供たちがめちゃくちゃはまってしまって
露店めぐりをしてる間にもう一度立ち寄ってもう一本購入。

次女がほんまにはまったようで一人でペロッと食べてしまったで。
Img_9137

私はといえばビールをグビグビ飲みながら
美味しくかぶりつかせていただきました。

で、昼過ぎにいったん家に帰って夜に再度八尾祭りに訪問。

今度は写真を撮り忘れてんけど
トマトを購入させてもらっていただきました。

めちゃくちゃ大きいトマトやってんけど
酸味よりも甘みの強いタイプで
果肉(?)がしっかりとした旨いトマトやったわ~。
私はあの緑のジュルっとしたところが苦手なんやけど
それがあんまりなかったのが嬉しかったな。

いやー、祭りも大盛況やったみたいやし
私たちも河内音頭を踊ったりフリーマーケットを冷やかしたりと
楽しく一日を過ごすことができました。
Img_9140
久宝寺の寺内町で燈火会が開催されてて綺麗な景色も見ることができた。
美味しいものも食べられて大満足の一日やったで。

ちなみにこちらのお店はお値打ち価格で
果物や野菜を販売されてるし是非ともみなさん
ファミリーロードまで訪問してみてくださいね~!!!

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府八尾市本町5-8-21
TEL:072-932-1570
営業時間:10:00~18:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

マルサングループ中村青果店 (スイーツ(その他) / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 平野区長吉長原4 「彦エ門」 | トップページ | 堺市堺区栄橋町1 「かまん」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47290108

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 八尾お祭りに参加! 八尾市本町5 「中村青果」:

« 平野区長吉長原4 「彦エ門」 | トップページ | 堺市堺区栄橋町1 「かまん」 »