« 平野区平野本町1 「鉄板一彩 お好味焼 萩の家」 | トップページ | 中央区瓦屋町1 「青葉らぁめん ほんまもん屋」 »

中央区備後町1 「ニューデリーキッチン 本町店」

この日は前日飲み会でご一緒したディオさんから
おすすめと聞いてたカレー屋に行くことにしてん。

お店の名前は「ニューデリーキッチン 本町店」
Img_0733
駅でいうと堺筋本町が一番近いかな。
2階建ての建物の2階にこちらのお店はあります。
まだオープンして1か月ちょっとくらいみたい。

1階の階段前には大きいガネーシャの銅像が置かれてるから
それを目印にするとわかりやすいかもな~。
また入り口にはこちらのランチメニューがかけられてる。
Img_0732
カレーライスセットが690円というのは結構コスパが良いですな。

階段を上がると店舗が広がってるんやけど
結構広い目に席がとられてます。
Img_0734
テーブル席のみで30人くらいが入れる感じやろか。

私は入ってすぐのテーブルに座らせていただきました。
皆さんインドの方かな。
男女3名で営業をしてはるようやったで。

さて、1階にも置かれてたメニュー表を見てみます。
Img_0736
1番高いのでドリームセット1190円。
小市民の私は今回は「ポピュラーセット」をいただくことに。
カレーは6種類から選べるので今回はマトンカレーにしてみたで。

カレーの辛さは5段階50レベルから選ぶことができます。
Img_0735
今回は1のマイルドをお願いしたわ。

しばらく待ってるとまずはラッシーが出てきました。
Img_0740
こちらは甘み控えめでさっぱりといただけますな。
ただ料理よりもだいぶ前に出てきたので
料理を待ってると氷が溶けて薄くなってしまう。
提供するタイミングは考えたほうが良いんちゃうかなって思ったな~。

さて、料理が提供されました。
Img_0741
おー、なかなかのボリュームですな。

今回はチーズナンとサフランライスでお願いしたんやけど
チーズナンは出来立てのようで熱々です。
美味そうやないっすか~!

さっそくいただきます。
Img_0745
まずはチーズナンを適量ちぎってルーにつけてみる。

1のマイルドという事で辛さはほとんどありませんな。
スパイシーな中にマトンの旨みがでてて私の好きな味です。
これやったら2の中辛にしてしまっても大丈夫そうやね。

大き目のマトンが3切れ入ってるのも嬉しいな~。
Img_0744
ちょっと肉が固いんやけど
噛めば噛むほど旨みがでる感じで美味しくいただけます。

サフランライスにもルーをつけていただいてんけど
パラパラのライスにルーがよくあっててこれも旨い。
Img_0742

ケバブはちょっと小さい目の印象やけど
しっかりと香辛料で味付けされてます。
Img_0746
これはビールを飲みながらぱくつきたいと思ったな。

途中でコーンとキャベツのサラダをパクつく。
Img_0743
このドレッシングは全然辛くないねんな。
コーンの甘みがあって美味しくいただけました。

あっという間に完食です。

ちょっと提供までに時間がかかるので
ランチタイムに余裕があるときじゃないと辛いかもしれないけど
味はええ感じで腹もいっぱいになったな~。
ナンやライスはお替り自由ってのが嬉しいしコスパもいいんちゃうかな。
会社近辺でカレーが食べたくなった時は
また訪問させていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6232-3599
住所:大阪府大阪市中央区備後町1-6-1 甲賀ビル 201

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



ニューデリーキッチン 本町店インド料理 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 平野区平野本町1 「鉄板一彩 お好味焼 萩の家」 | トップページ | 中央区瓦屋町1 「青葉らぁめん ほんまもん屋」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47946053

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区備後町1 「ニューデリーキッチン 本町店」:

« 平野区平野本町1 「鉄板一彩 お好味焼 萩の家」 | トップページ | 中央区瓦屋町1 「青葉らぁめん ほんまもん屋」 »