« 右京区西院六反田町31 「らー麺創房 日本一 ぱこぱこ」 | トップページ | 中央区谷町9 「讃岐うどん つる一製麺」 »

中央区安土町1 「立ち呑みイタリアンバール きゃとるず」

この日は会社でちょっと飲み会があってんけど
名古屋時代の先輩が大阪にきてはってんな。
で、会社飲みが終わってから3人でもうちょっと飲むことに。

どっかに良いお店がないかと探してて
前から気になってたお店があったので訪問することにしたで。

お店の名前は「立ち呑みイタリアンバール きゃとるず」
Img_0415
場所は堺筋本町のちょっと細い道を入ったところ。
昼間は持ち帰りでパスタを提供されてたりして
気になってたお店やねんな~。

この日訪問したのは20時くらいかな。
店内は奥に長い形で12,3人は入れそうやったかな。
Img_0407
男性が1名で営業をしてはるようやった。

メニューは壁の黒板に書かれてあるのと
ドリンクやワインはPOPが置いてある。
Img_0406 Img_0404 Img_0405
料理はだいたい380円という事でかなり安いと思いますな。

まずは「サングリア」をいただきつつ注文します。
Img_0408

今回いただいたのがこちら。
「厚切りベーコンのロースト」
Img_0410
私は厚切りベーコンって結構好きやねんな。
パスタなんかでもカルボナーラに
厚切りベーコンが入ってたりするとテンションがあがる。
こちらも見た瞬間に嬉しくなってもうたで。

ついてきたソースはかなりピリ辛やったので
私はそのままいただいてんけど適度な塩の加減で
これは酒が進みますわ。
美味しいやないっすか!

「牛肉のタタキのカルパッチョ風」
Img_0409
なにやらおしゃれな盛り付けででてきましたな~。
トマト、チーズがかかってますわ。
このタタキが結構しっかりとした歯ごたえで美味しいねんな。
これで380円ってのはかなりお得やと思うで~。

「いかとあさりのオムレツ」
Img_0411
これあんまり食べた記憶がないねんな・・・
ちょっと取り分けていただいてんけど
しっかりと塩味が効いてるなってのは覚えてるんやけど
イカやアサリがはいってたか定かではないねんな~。

「ベルモット」
Img_0412
イタリアのお酒という事でこちらを頼んでみてん。
飲み方を聞かれたのでソーダ割りでいただくことに。

飲んでみるとさっぱりとしてるんやけど
結構口の中に香草が残る感じ。
苦味なんかはないので飲みやすかったな~。

「イタリア産生サラミ」
Img_0413
なんか肉ばかり頼んでる気がしますな・・・
さっぱりとオリーブオイルがかかってて
こちらもそれほど塩が効きすぎてなくってええ感じ。
厚切りなのも嬉しかったな~。

あっという間に完食です。

それぞれ2杯ずつ飲んで、こんなけ食べて一人1400円くらいやったかな。
料理が美味しかったし安くてええ感じやったなという印象やで。
店長がもうちょっと愛想よかったらいう事ないなと
思ってんけどこれは通って常連になると変わるんかも。
ここやったら会社帰りにちょっと寄ることができるし
また訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6263-6872
住所:大阪府大阪市中央区安土町1-6-11
営業時間:11:15~14:00 17:30~21:00(LO)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

イタリアンバール きゃとるずイタリアン / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 右京区西院六反田町31 「らー麺創房 日本一 ぱこぱこ」 | トップページ | 中央区谷町9 「讃岐うどん つる一製麺」 »

居酒屋」カテゴリの記事

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47773700

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区安土町1 「立ち呑みイタリアンバール きゃとるず」:

« 右京区西院六反田町31 「らー麺創房 日本一 ぱこぱこ」 | トップページ | 中央区谷町9 「讃岐うどん つる一製麺」 »