« 富田林市大字須賀138 「源製麺」 | トップページ | 福島区福島2 「讃く」 二回目 »

狭山市茱萸木1 「龍旗信 大阪狭山店」

この日はしらっちょさん、ターボーさんと
南河内方面のラーメン食べ歩きに行ってんけど
こちらのお店に未訪問やという話をしたら
連れて行ってもらえることになってん。

お店の名前は「龍旗信 大阪狭山店」
Img_0045
場所は大阪狭山市にある。
関西讃岐うどん巡礼に入ってた
讃岐うどんいってつ」が近くにある。
幹線道路沿いにある大き目の店舗やで。

大きい字で店名が書かれてて塩の文字も壁に踊ってます。
めっちゃ有名店やのに今まで訪問できてなくって
やっと訪問することができましたわ~。

こちらは食券制になってて入ってすぐの券売機でチケットを買います。
Img_0047
鶏塩ラーメン食べてみようかな~なんて見ながら
メニューを見ていると右上に夏限定の
「塩冷麺」ってのがあるやないっすか。
Img_0048
値段が1200円と結構ええ値段するなと思ってみてみると
その下に「ジュニア塩冷麺」ってのもある。
これは麺が1玉のボリュームという事で2軒目には嬉しい設定やわ。
せっかくなので終わる夏を惜しんでこちらをいただくことに。

「塩冷麺」のPOPもあったので見てみると
ズワイガニの身、泉州の水なすなどの野菜や
贅沢な具材が盛りだくさんとの事。
Img_0049
三く」で先日美味しい水なすをいただいて
最近水なすにはまってるのでこれは期待ですな~。

店内はラーメン屋のイメージを覆すめっちゃおしゃれな雰囲気。
Img_0050
ちょっとしたバーとかって言っても良さそうやで。
お客さんにカップルさんが多かったのも納得の店内やな。

さて、料理が提供されました。
Img_0052
おー、なかなかの具だくさんで色合いのいいラーメンですな。
ズワイガニの身が思ったよりも入っててこれはテンションあがります!

さっそくいただいていきます。
Img_0056
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらはしっかりと冷水で締められてて
適度なコシが感じられる麺ですな~。
加水率が高めのためかツルツルとした麺ですする心地もいい感じやわ。

スープは冷麺というだけあって塩ベースやけど
酸味のあるタイプですごくさっぱりといただける。
暑い日にはこれはごくごくっと飲める味でいいと思うな。
思わず飲み干してしまいそうになるで。

具材のズワイガニは食べごたえありますわ!
Img_0053
口に入れるとしっかりと蟹の旨みが広がるし
ラーメンでこれだけしっかりとしたカニ身が食べられるとは思わんかった。

一転して、泉州の水なすに関しては
時期がもう遅いのか瑞々しさもあまりなくって
ちょっと期待とは違ってたな。
Img_0054
なよーっとしちゃってて物足りへん感じやったな。
8月くらいに食べるとよかったんやろうか?

あっという間に完食です。

9月の終わりというこの季節じゃなくって
真夏日の続く季節やったらこれはかなり美味しいと思いますな~。
さっぱりと美味しい冷麺をいただけるこちらのお店。
是非とも東大阪なんかもあってもらえると
雰囲気も良いし嫁さんも連れて行きやすいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-367-6556
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木1-155-1
営業時間:(昼)11:30~15:00
     (夜)17:30~深夜 0:00
     (土・日・祝)11:30~深夜 0:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

龍旗信 大阪狭山店ラーメン / 金剛駅大阪狭山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 富田林市大字須賀138 「源製麺」 | トップページ | 福島区福島2 「讃く」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47638806

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山市茱萸木1 「龍旗信 大阪狭山店」:

« 富田林市大字須賀138 「源製麺」 | トップページ | 福島区福島2 「讃く」 二回目 »