« 淀川区木川東4 「めんはち」 | トップページ | 生野区新今里4 「焼肉のモリ」 »

中央区日本橋1 「麺屋のりお 日本橋店」

この日は飲みに行ってきてんけど
難波から上本町まで歩いて帰ろうと思っててんな。
で、日本橋あたりを歩いてたらまだ未訪問のラーメン屋を
見つけたのでふらふらと吸い寄せられてしまった・・・

お店の名前は「麺屋のりお 日本橋店」
Img_0578
場所は日本橋から千日前筋を上本町方面に2,3分歩いくとある。
明るいネオンが目立つのですぐにわかるんちゃうかな~。

入り口にはPOPやらいろいろ写真が貼られてるので
そちらを見ながら店内に入ります。
Img_0577

こちらは食券制になってるのでまずは券売機でチケットを購入。
Img_0579
ラーメンから油そばまで種類は多いですな~。
結構腹減ってたこともあって
今回は「油そば+特製焼き飯」をいただくことに。

店内はカウンターと2人掛けのテーブル席があったかな。
Img_0581
ちょっと強面の店長が一人で営業されてたわ。
私はカウンターに座って食券を渡します。

テーブルにはこんなPOPがおいてあった。
「特製海老辛味」
Img_0580
辛いのは苦手やけどちょっと気になりますな~。

また壁にはこちらのお店の思いが書かれてた。
Img_0582
縁って言葉好きなのでこれはええ感じやね。

さて、料理が提供されました。
Img_0583
まずは「油そば」

たっぷりの具材とスープを別に出してくれはったで。
Img_0584
食べ方がイマイチわかってないんやけど
このスープは途中で投入するんやろうか?

具材は卵黄、角切りチャーシュー、ネギ、天かす、メンマ。
天かすが入ってるのって珍しい気がしますな。
Img_0587

全体をよく混ぜつつまずは麺をいただきます。
Img_0588
タレがしっかりとしみ込んだ麺は縮れの太麺やね。
適度なコシがあってワシワシとかきこむとええ感じやわ。
タレともしっかり絡んでるし美味しくいただけますな。

油そばという名前からかなりのこってりを想像するんやけど
卵黄のおかげもあるのかそれほど濃くなくって
適度な醤油が美味しいと思うで。

具材もチャーシューは大きく切られてるし
ボリューム的にもこれだけ入ってたら満足。
Img_0585
天かすがサクサクとしてていい食感を感じさせてくれるで。

ついてくる出汁はさっぱり目の和出汁なんやけど
箸休めで食べてる途中に飲んでみると
ええ味付けで美味しく飲めるな~。
熱々やからゴクゴクは飲めないけど
これをつけてくれるのは嬉しいですな。

続いて「特製焼き飯」
Img_0589
しっかりとした色合いの焼き飯なんやけど
これまたごろごろと大き目のチャーシューがはいってて
値段からするとお得感があって好きやな~。
Img_0590
パラパラとしたご飯としっかりとした味付けで
この焼き飯は私は結構好きやで。
コスパもよくって美味しくいただけますな。

あっという間に完食です。

こちらは運送会社が出したお店という事で
正直片手間でやってはるんかなと期待してなかってんけど
思ったより美味しくって結構好きやったな~。
会社帰りに立ち寄れる場所にもあるし
腹減った時にはまた訪問してみたいと思ったで。
チャーシューたっぷりの焼き飯が嬉しかったな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6633-3355
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-21
営業時間:11:00~5:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 のりお 日本橋店ラーメン / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 淀川区木川東4 「めんはち」 | トップページ | 生野区新今里4 「焼肉のモリ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47868038

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区日本橋1 「麺屋のりお 日本橋店」:

« 淀川区木川東4 「めんはち」 | トップページ | 生野区新今里4 「焼肉のモリ」 »