« 加東市上滝野814 「大橋中華そば」 | トップページ | 中央区千日前2 「ミス大阪」 »

中央区東心斎橋1 「牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店」

ちょっと最初に宣伝をば。

今年夏に「らの道」という有名ラーメン店を巡るという
スタンプラリーがありましたが
来年冬に第2回が開催されることが決まりました!

その名も「らの道弐~進撃~」
 実施期間:2013年1月5日~3月31日
23132122_1823584121_14large

私の大好きなお店も参加されるこのイベントよかったら
みんなで楽しみませんか!?

詳細はこちらのサイトをご確認くださいね~。

http://ranomichi.blogspot.jp/

-------------------------------------------
さて、本題に戻ります!

この日は地元の先輩と心斎橋あたりで飲むことになってん。
どっか良い店ないですか?と聞いてみると
牛タンの旨い店があるという事で連れて行ってもらえることになったで。

お店の名前は「牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店」
Img_0551
場所は堺筋線の長堀橋が近いかな。
鰻谷南筋にこちらのお店はあるんやけど
交差点にあるし結構わかりやすい場所にあったな~。

この日訪問したのは19時ちょっと過ぎ。
こちらは3階建てになってるようなんやけど
1階は厨房もあってかなり狭いですな~。
Img_0558 Img_0559
2人掛けのテーブルが2席とL字のカウンターで6人くらいが座れるかな。
この二人掛けのテーブルってのがかなり狭いので
いっぺんに注文すると料理がのらないことになっちゃうで。

私たちは2人掛けのテーブルに座ります。
とりあえずビールを頼んで乾杯。
Img_0556

メニューはこちら。
Img_0552 Img_0553 Img_0554 Img_0555 Img_0557
定食もあるので腹が減った時に
晩飯だけさくっと食べるってのもいいようやね。
どんな牛タンが食べられるのか楽しみやで~。

今回いただいたのがこちら。
「山形のだしのせ 冷奴」
Img_0560
こちらは青菜を細かく刻んで出汁につけたのが
冷奴の上にのってますわ。
この出汁がさっぱりとしてて美味しくいただけるで~。

「ポテトサラダ」
Img_0561
細かく刻んだ牛タンがポテサラの上にのってる。
このポテサラはしっかりとした味付けで
これだけでも美味しいし牛タンを一緒に食べてもいける。
これはビールのあてに良いと思いますな~。

「牛タン定食」
Img_0562
Img_0564 Img_0563
こちらは麦飯、テールスープが一緒に提供されます。

牛タンには仙台で頼むと出てくる辛味噌みたいなのと
漬物も一緒にそえて出てくるわ。
牛タンを見てみるとかなり厚みのあるタイプで
たしかに仙台で食べたのと同じですな~。
Img_0565
しっかりと塩味が効いててそのまま食べてもいいし
辛味噌を一緒に食べてもピリッとした辛さがええ刺激になって美味しい。
麦飯がめっちゃ進みますな~。

これでも十分牛タンの量は多いと思うんやけど
肉好きとしては1,5人前にしたらよかったかな。

一緒についてきたテールスープは
塩タンを食べた後にはちょっと薄味に感じるけど
口を休めるのにちょうどいい優しい味わい。
テールはしっかり煮込まれてて柔らかくて旨かったな。

ドリンクは途中で「仙台ハイボール」に変更。
Img_0568
仙台宮城峡蒸留所ってところで作られたシングルモルトの
ハイボールみたいでしっかりとした味わいで美味しかったわ。
Img_0566

あっという間に完食です。

いやー、美味しい牛タンやったな~。
大きさ、歯ごたえ、味付けともに仙台で食べたのに劣らない美味しさやった。
値段も仙台に比べて高いわけじゃないので
これは定期的に食べに来たいお店やと思ったな。

ただ最初にも書いたけどかなり狭いので
3名くらいできて上の座敷にしたほうがいいのかも。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6244-8002
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-12
営業時間:平日 18:00-2:00
     土曜 17:00-2:00
     日祝 17:00-0:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店牛タン / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

|

« 加東市上滝野814 「大橋中華そば」 | トップページ | 中央区千日前2 「ミス大阪」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47833153

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区東心斎橋1 「牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店」:

« 加東市上滝野814 「大橋中華そば」 | トップページ | 中央区千日前2 「ミス大阪」 »