« 中央区瓦屋町1 「青葉らぁめん ほんまもん屋」 | トップページ | 尼崎市立花町2 「麺屋花星」 »

天王寺区四天王寺1 「金久右衛門 四天王寺店」 六回目

この日はかなりご無沙汰をしてた
こちらのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「金久右衛門 四天王寺店」
Img_0764
人の交代などがあって
ちょっと営業が安定してなかったようなんやけど
鴻池店から人が異動されて店長になってから
また人気が復活してるようやってんな。
店長にもお会いしたかったし行ってみることにしたで。

この日訪問したのは20時くらいかな。
お店に入るとこの日は4名で営業されてたわ。
Img_0763

ご挨拶をしてカウンターに座りメニューをみます。
Img_0753
久々に金醤油も良いかなと思ってんけど
今竜王店以外で提供が始まったこちらのつけ麺をいただくことにしたで。
「つけ麺 エバーゴールド」

先日浜松町で行われた大つけ麺博でも提供されたメニューが
定番メニューとして各店舗で出されてるみたい。
しじみの旨い出汁がいただきたくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0754
つけ汁にはチャーシュー、材木メンマ、ネギが入ってる。
Img_0756
ふわぁっと食欲をそそる香りが漂ってきますわ。

つけ麺には私の好きな雑穀麺が使われてるんやね~。
Img_0755
本店で食べさせてもらった時に独特な風味にはまって
これがあるとついつい頼みたくなるねんな。

さっそくいただいていきます。
Img_0757
雑穀麺を適量つけ汁につけてすすってみる。

こちらの麺は若干ぼそっとした感があるんやけど
それを補って余りある風味が好きやねんな~。
つけ汁の持ち上げも良い感じで
ツルツルっとすすると旨いで~。
ちょっと麺全体が短い目の印象やったので
もうちょっと長いといいかなって思ったな。

つけ汁は金醤油ベースでしじみのエキス、旨みたっぷり。
若干塩分濃度が高い濃い目かなってって気がしたけど
しじみは飲んだ時にもいいとか言うし
飲み会の帰りなんかにもいただきたい味わいやな。
雑穀麺とよくあってると思いますわ。

具材は材木メンマがしっかりと味付けされてて
食感ともにいう事ありませんな。
Img_0759
ただ単にメンマを水で戻しましたみたいなところがあるけど
こうやってきちんと味付けしてるのがいいで!

チャーシューはホロホロと崩れるくらいの柔らかさで
出汁にええ旨みを加えてるんやろうなって感じやったわ。
Img_0758

ぺろっと麺を食べ終わったのでスープ割を注文。
Img_0762
こうすると美味しいという事で
金胡麻、七味を入れてもらったらスープが締まって
ゴクゴクと飲みたくなる味になったわ。
味の変化が楽しめるのもいいですな~。

あっという間に完食です。

いやー、これは旨かったな~。

金久右衛門というと醤油ラーメンというイメージやけど
このつけ麺はまたおま系とは一線を画す面白いつけ麺やと思うで。
こういうのを長く続けることによって
つけ麺のお店ってイメージも定着していくんかなって思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6772-5590
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
営業時間:11:00~14: 30、17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区瓦屋町1 「青葉らぁめん ほんまもん屋」 | トップページ | 尼崎市立花町2 「麺屋花星」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47965461

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区四天王寺1 「金久右衛門 四天王寺店」 六回目:

« 中央区瓦屋町1 「青葉らぁめん ほんまもん屋」 | トップページ | 尼崎市立花町2 「麺屋花星」 »