« 中央区備後町1 「ニューデリーキッチン 本町店」 | トップページ | 天王寺区四天王寺1 「金久右衛門 四天王寺店」 六回目 »

中央区瓦屋町1 「青葉らぁめん ほんまもん屋」

この日は会社帰りにラーメンを食べようと思って
松屋町筋をてくてくと歩いててんな。
前から車で通りかかって気になってたお店があって
そちらに立ち寄ってみることに。

お店の名前は「青葉らぁめん ほんまもん屋」
Img_0747
青葉ラーメンって聞いたことがあって
なにか関係があるのかわからんけど
一度見ってみることにしてんな。

この日訪問したのは20時くらいかな。
白地の看板が目立ってますわ。

店内は男性1人で営業をしてはった。
席数はカウンターのみで10席程度かな~。
Img_0749

席についてメニューを見てみます。
Img_0748
メインは角煮ラーメンってのみたいなんやけど
葱油のメニューってのもあります。
見ると和えそばのようなんやけど今回はこちらを食べてみることに。

店長から「汁のない麺ですが大丈夫ですか?」と
注意喚起をしてもらえます。
こういう気遣いは嬉しいですな~。

全然OKなのでお願いをしてしばらく待ってると料理が出てきました。
Img_0750
思ったよりも汁がそこに入ってますな~。
イメージではもっとギトギト脂っぽいと
思っててんけど結構さらっとしてそう。

分厚い目の角煮2切れともやし、たっぷりの青ネギ。
角煮の後ろに葱油も添えられてますわ。
よく混ぜてからいただいていきます。

この葱油ってのが思ったよりも量が入ってなくって
ちょっと混ぜにくかったかな~。

まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_0751
こちらはストレートの細麺ですな。
それほどコシはない感じで柔らかい麺は
ツルツルとすすりやすい。
タレとの相性は結構いい感じやと思うな~。

タレはしょうゆベースでかなりあっさり目の印象。
葱油や角煮がほぐされてタレに混ざるので
あっさりしてるけど薄いという事はなくって美味しくいただけるわ。

具材の角煮はお店の売りにするだけあって柔らかくて
しっかりした味付けで美味しくいただける。
Img_0752
タレや麺に絡めて食べると美味しいですな~。

あっという間に完食です。

こちらは思ったよりもボリュームが少ない目やったなという印象。
大盛りにできるんやったら是非とも大盛りで食べたいかな。
味付け自体はあっさり目でくどくないので
女性や年配の方でも美味しく食べられると思います
次は青葉らーめんってのを一度食べに来てみよかな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6763-0874
住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町1-7-22
営業時間:[月~土・祝日]12:00~14:00 18:30~24:30
     [祝日]12:00~14:00 18:30~23:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

青葉らあめん ほんまもん屋ラーメン / 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 中央区備後町1 「ニューデリーキッチン 本町店」 | トップページ | 天王寺区四天王寺1 「金久右衛門 四天王寺店」 六回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
私のデタラメちっくな噂知識ですと、前店の青葉ラーメン
の店主sが高齢?弟子がいなく?閉店したらしいのですが、この店に通っていた1人の会社員sが…
この味を無くしては、いけないと…辞めて
鍛練し、お店を出したと聞いたような気がしますよ~

投稿: takaQ | 2012年12月 3日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47965309

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦屋町1 「青葉らぁめん ほんまもん屋」:

» 青葉らあめん ほんまもん屋 (松屋町) [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
この日の昼飯は松屋町(まっちゃまち)付近でいただきました~。 「青葉らあめん ほ [続きを読む]

受信: 2013年9月25日 (水) 23時28分

« 中央区備後町1 「ニューデリーキッチン 本町店」 | トップページ | 天王寺区四天王寺1 「金久右衛門 四天王寺店」 六回目 »