« 福島区福島2 「讃く」 二回目 | トップページ | 城東区蒲生4 「二代目ラーメン きはる」 »

東淀川区豊新2 「麺亭 なんぷぅ」

この日はまたまた食べ歩き友達のやまちゃんと
会社帰りにラーメン食べに行くことにしてん。
どっかにいいところかないかなと雑誌なんかを見てて
上新庄に面白そうなお店があったので訪問してみることに。

お店の名前は「麺亭 なんぷぅ」
Img_0093
場所は下新庄になるんかな。
東淀川区役所のすぐ隣にこちらのお店はあります。

なにやら沖縄チックな外観ですな~。
ハイビスカスやシーサーの置物がありますわ。
Img_0103
店内に入ると男性2名、女性1名で営業をされてました。
Img_0096

私たちはテーブル席に座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0094
みそラーメンってのも惹かれるんやけど
今回は「しょう油ラーメン」をいただくことに。

初めて知ってんけど10月にこんなイベントをやってるんやね。
Img_0097
「秋の麺華祭 中華麺仮装大賞」って名前。
北摂や兵庫方面のお店が13店舗集まられてて
和海やたんろんも参加されてますな~。
こちらは「なんぷうの秋がこないカレー」ってのを提供されてる。
Img_0095
こちらはやまちゃんが注文しはったで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0098
おー、濃い茶色のちょっと濁りのある醤油スープが
見た感じは濃厚そうに見えますな~。
チャーシューは2枚入っててええ感じですな。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすります。
Img_0100
こちらは縮れの中太麺ですな~。
黄色の色合いが昔懐かしい感じがする。
適度なもっちり感が感じられてなかなか好きなタイプやで。

スープはかなり魚介を感じさせますな~。
ただくどいことはなくってまろやかさを感じさせる
何度でも飲みたくなる味付けやと思う。
このスープいいな~。

具材はバラチャーシューが二枚やったので
できれば赤身メインのほうが嬉しかったな。
Img_0099
柔らかくって食べやすいのは良いんやけどね!

あっという間に完食です。

初訪問やってんけど美味しい醤油ラーメンをいただくことができたな~。
なんかまた食べたくなる味付けでスープがほんまよかったと思うわ。
接客も女性の方が明るくていい感じやったし
別のラーメンも食べてみたいと思わせるお店やったで。

ご馳走様でした!

TEL 06-6325-3036
住所:大阪府大阪市東淀川区豊新2-11-30
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

なんぷぅラーメン / 下新庄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 福島区福島2 「讃く」 二回目 | トップページ | 城東区蒲生4 「二代目ラーメン きはる」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47671044

この記事へのトラックバック一覧です: 東淀川区豊新2 「麺亭 なんぷぅ」:

« 福島区福島2 「讃く」 二回目 | トップページ | 城東区蒲生4 「二代目ラーメン きはる」 »