« 尼崎市潮江1 「讃岐うどん はるしん」 | トップページ | 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 三回目 »

守口市西郷通2 「ラーメン・餃子専門店 秀楽」

この日は守口方面にラーメンの未訪問店を回ることにしてみてん。
食べログで探してて見つけたお店がこちら。

「ラーメン・餃子専門店 秀楽」
Img_0170
こちらは駅で言うと京阪守口駅が近いみたいけど
かなり歩かないといけないので車での訪問がいいかな~。
11時開店で通し営業なのがええ感じやで。

近くに車をとめて訪問。
こちらはカウンターのみで7席かな。
Img_0172
私が訪問した時は女性が一人で営業してはったわ。

メニューは壁に貼られてるのでそれを見て注文します。
Img_0171
ラーメン、つけ麺があるんやね~。

今回は「ラーメン並」をいただくことに。
注文時にニンニクの有無を聞かれたので
ちょっとだけ入れてもらうことにしたで。

壁には矢沢栄吉のポスターやらが
ずらーっと貼ってある。
聞いてみると店長がめっちゃファンらしいで。

さて、しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0173
こちらは関西でよくみるライト豚骨ってやつかな~。
昔からよく食べてた懐かしい感じで
安心して食べることができそうやな。

さっそくいただきます。
まずは麺をズズズっとすすってみる。
Img_0175
こちらは若干縮れの入った中太麺やね。
適度なもっちり感があって啜った時の
スープとの相性もいい感じやわ。

スープはほんま昔からある柔らかい豚骨スープ。
濃すぎずに飲みやすいタイプやな。
ここにニンニクの風味が加わると途端に癖にある味に
なってついつい飲んでしまいますわ。

具材はモヤシ、赤身メインのチャーシュー、ネギ。
Img_0176 Img_0174
チャーシューは3枚入ってて
しっかりとした歯ごたえもあって美味しかったな。

あっという間に完食です。

ほんま学生時代に食べてたような味で
懐かしく思いながら安心して食べれたな。
場所が近ければ飲んだ後に食べに行きたいなと思ったで。

御馳走様でした!

TEL:06-6991-4446
住所:大阪府守口市西郷通2-9-13
営業時間:11:00~20:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン・餃子専門店 秀楽ラーメン / 西三荘駅守口市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 尼崎市潮江1 「讃岐うどん はるしん」 | トップページ | 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47750949

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市西郷通2 「ラーメン・餃子専門店 秀楽」:

« 尼崎市潮江1 「讃岐うどん はるしん」 | トップページ | 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 三回目 »