« 北区天神橋5 「馬骨塩ラーメン 湯梅軒」 | トップページ | 西脇市西田町181  「内橋らーめん」 »

東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 四回目

この日はかなり久々やってんけど
こちらのお店でラーメンをいただくことにしてん。

お店の名前は「金久右衛門 鴻池店」
Img_0193
先日つけ麺博にも本店が出場されたりしてた
関西の超有名店やね。
こちらで限定のラーメンが提供されるという事で
いただきに行くことにしてんな。

近くのパーキングに車を止めてお店に向かいます。
お店の雰囲気などは過去の記事も参照ください。

カウンターに座ってさっそくメニューを見ます。
Img_0183 Img_0184 Img_0185 Img_0186

この通常メニュー以外に壁にこちらの限定が張られてますな。
Img_0182
今回の限定は3種類あります。

「金胡麻しじみ金醤油らぁめん、
 金胡麻しじみ紅醤油らぁめん
 つけ麺【しじみ金醤油】」

しじみをメインにして醤油を変えてはるんやね~。
つけ麺博でもしじみをメインにされてたしその流れを汲んでの限定かな。

迷ってんけど今回は「金胡麻しじみ金醤油らぁめん」をいただくことに。
麺は選べるようやってんけど
知り合いのお店から入手したという麺があるというので
そちらでいただくことにしたで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0188
おー、久々にいただくキングの金醤油ですな~。
たっぷりのネギ、ゴマ、材木メンマ、
チャーシュー、煮卵がのってます。

さっそくいただいていきます。
まずはこちらの限定の麺をすすってみる。
Img_0189
縮れの中細麺でいいのかな。
何やら懐かしい感じがするな~と思いながら
すすっててんけど思い出してみると
ちょっとぼそっとしたインスタントラーメンのような麺やねん。
これは決して悪い意味ではなくって万人受けする
食べやすい麺ってイメージやねんな。

スープについてはベースの金醤油が大好きなので
シジミが加わってかなりコクが出た美味しいスープになってるわ。
バラチャーシューからの旨みがでたりして
ゴクゴクと飲みたくなる美味しいスープやと思いますな。

具材に関しては材木メンマはしっかりと
味がつけられてて噛むとジュワーっとええ味が出てくる。
Img_0190
スープとの相性も良かったと思うな。

巻チャーシューも柔らかくってええ感じやで。
Img_0191
私的には赤身がもうちょっとあるといいけど
このあっさりとしたスープにはこちらが良いかもな!

あっという間に完食です。
Img_0192

さらっといただける美味しいラーメンやったな~。
麺は3種類くらいから選べてんけど
これは在庫がある間だけの限定という事。
昔懐かしの味がいただけるのもわずかな期間みたいやで。
次はスープの違いを見てみたいし
紅醤油を食べてみようかなって思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-4309-1255
住所:大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3
営業時間:11:00~14:30、17:30~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 北区天神橋5 「馬骨塩ラーメン 湯梅軒」 | トップページ | 西脇市西田町181  「内橋らーめん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47719125

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 四回目:

« 北区天神橋5 「馬骨塩ラーメン 湯梅軒」 | トップページ | 西脇市西田町181  「内橋らーめん」 »