« 狭山市茱萸木1 「龍旗信 大阪狭山店」 | トップページ | 東淀川区豊新2 「麺亭 なんぷぅ」 »

福島区福島2 「讃く」 二回目

この日はこちらのうどん屋が
いつもと違ううどんを提供されるという事で
朝から食べに行くことにしたで。

お店の名前は「うどん 讃く」
Img_0078
以前も一度訪問をしてかけうどん小が180円という
コスパの良さに驚いたお店なんやけど
全粒粉入りの個性的なうどんを提供されてるねんな。
それがこの日は通常の白いうどんでの提供という事で
興味津々で訪問してんな。

こちらにはマイミクさんにかなりのファンがいらっしゃって
開店時の7時には既に何名か並んで食べられてた。
皆さん早いな~と思いながら私も8時前に到着。
すでに食べられてた友達のやまちゃんが待っててくれたので
二人でいただくことにしたで。

と、店内に入るともう一人男性がいてどなたかと思ったら
系列店の「三く」の店長やないっすか。
ご挨拶をして注文をします。

こちらは食券制になってるのでまずはチケットを購入します。
Img_0086 Img_0085
メニューが木札でかけられてるんやけど
トッピングが前回よりも増えてますな~。
ちくわ天ぷらがあるのでこれは食べてみないと!

というわけで今回いただいたのは
「ひやかけ小+ちくわ天ぷら、アゲさん(380円)」

めっちゃ安いやないっすか!

セルフ店なのでしばらく待ってると料理が提供されました。
受け取った時に必要であればネギやショウガを入れることができる。
Img_0087
私はひやかけは基本的にそのままいただきたいので
必要ありませんな~。

さて、提供された料理がこちらです。
Img_0080
おー、ちくわ天がかなりの大きさですな。
アゲさんもかなり大き目なんやけどちくわ天に隠れてしまってるで。

さっそくいただきます。
Img_0083
いつもと違ううどんをずずずっとすすってみると
かなりおコシのあるうどんで食べごたえありますな。
全粒粉の独特な風味がなくって万人受けする美味しさやね。

出汁についてはやはりちょっと塩分濃度が高い感じかな~。
私はこれくらいでもいいんやけど
人によっては濃いと感じる人もいるかも。
もうちょっとイリコの風味が強いといいかも。

トッピングのちくわ天は注文すると揚げていくタイプで
出来立てをいただけるのが嬉しいですな~。
Img_0081
三くの店長が調理されてるところを見たんやけど
豪快そうに見えてきちんと衣付けをされてる揚げ方がよかったで!
実際に食べてみると衣がサクサクで、
ちくわ自体は甘みもあって美味しいですわ。
ひやかけの出汁が衣にしみてきて
ええ感じの味になるのが嬉しいですな~。

アゲさんも甘みがあってこの大きさが嬉しい。
Img_0082
これから出汁に甘みがしみだすので
必ず頼んじゃうトッピングやねんな~。

これだけも満足できるんやけどせっかくやからと
こちらも追加でいただくことに。
「ぶっかけ小+肉」
Img_0088
提供されたのがこちら。

前回も感じたんやけど
大根おろし、レモンはできれば別皿が嬉しいかな~。
せっかくの美味しいぶっかけの出汁を
そのままいただきたいのに大根おろしが加わってしまうので
次回いただくときは別皿でお願いできればと思ったで。
Img_0090 Img_0089
ただ前回同様美味しくいただくことができました!

食べてる間に「つけ出汁飲む?」と店長がこちらを下さった。
えー???
何か変わった出汁を作りはったんか???と
びっくりしながら飲んでみると美味しいコーヒーでした♪
Img_0084
ありがとうございます~!

あっという間に完食です。

この白いうどんなんやけど今後も提供するのか聞いてみると
毎日は難しいけど定期的には提供するかもしれないとの事。
いろんなうどんが楽しめるのは良いことやと思うし
是非とも定期的に提供してもらいたいな~。

三く店長とちょっと話ができたんやけど
聞くと結構香川に行かれて
讃岐うどんの食べ歩きもされてるそうやねんな。
そういう経験を讃くのうどんにも反映されてるようやったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市福島区福島2-150-1
営業時間:7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 狭山市茱萸木1 「龍旗信 大阪狭山店」 | トップページ | 東淀川区豊新2 「麺亭 なんぷぅ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47638986

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島2 「讃く」 二回目:

« 狭山市茱萸木1 「龍旗信 大阪狭山店」 | トップページ | 東淀川区豊新2 「麺亭 なんぷぅ」 »