« 天王寺区四天王寺1 「金久右衛門 四天王寺店」 六回目 | トップページ | 都島区東野田町4 「銀座 いち五」 »

尼崎市立花町2 「麺屋花星」

この日はらの道限定を食べに和海に行ってんけど
最近飲み会で一緒になったこちらの方
近くでもう一軒とラーメンを食べに行くことにしてん。

私が行ってみたいと思ったお店が二軒続けて定休日・・・
代替案で出したこちらのお店行くことにしたで。

お店の名前は「麺屋花星」
Img_0772
場所はJR立花駅が一番近いかな~。
すぐ近くにコインパーキングがあったので
私たちはそちらに車を止めて訪問。

この日訪問したのは19時半くらい。
カウンターとテーブル席で16,7席くらいかな。
Img_0778
結構お客さんがいてて混み合ってますわ。

店内に入ると先ほど和海で見かけたカップルさんも来店。
まさかここで会うとは思わなかったのでお互い驚いてご挨拶。
この方もブロガーさんやったわ!
こういう出会いは面白くて好きやな~。

さて、話を戻してメニューを見てみます。
Img_0774 Img_0776
セットも豊富に用意されてるみたいで壁にもいろいろ貼ってある。
ただ二軒目ってこともあるしセットはいりませんな~。

先ほど優しいラーメンをいただいたので次はがっつりと
「みそ担担麺」をいただくことに。
こちらは辛さを選べるようやったので普通でお願いした。
あまり辛すぎるのはつらいっす。

いろいろ話しながら待ってると料理が出てきました。
Img_0779
おー、白髪ねぎと青ネギのコントラストが
ええ感じのビジュアルですな~。
スープの表面を見てると結構辛そうかと思うんやけどどうやろう?

さっそくいただいていきます。

まずはスープを飲んでみる。
底にペーストがたまってるのでよく混ぜてくださいという事で
しっかり混ぜつつ飲んでみました。

あれ?思ったよりというか辛さはほとんど感じませんな~。
これやったら辛くしてもらってもよかったかも。
ただきちんとゴマの風味、味噌の旨みがあるので
美味しくいただくことができる。
ガツンと来るインパクトはないけどこれはこれで好きやな~。
辛いのが苦手な人でも美味しくいただけるスープやと思いますな。

麺はストレートの細麺。
Img_0781
茹で加減がちょっと長い目なのかコシはあまり感じられない。
私的にはもうちょっとプリッとした感じが好きかな。
ただすすりやすいのでペロッと食べることができるで。

具材のチャーシューは赤身メインで私の好きなタイプ。
Img_0780
これは食べごたえもあったしよかった。
追加でお願いしたい感じやったで。

あっという間に完食です。

正直楽しく話しながら食事してたので
味よりも会話に集中してしまってて
ほんまにあっという間に食べてしまったな~。
この日はいろんな出会いがあってほんまに楽しい一日でした。
食べ歩きの楽しみをほんまに満喫できたな♪

ご馳走様でした!

TEL:06-6422-3358
住所:兵庫県尼崎市立花町2-3-12 山一ビル1F
営業時間:19:00~2:00 (スープがなくなり次第閉店)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋花星つけ麺 / 立花駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 天王寺区四天王寺1 「金久右衛門 四天王寺店」 六回目 | トップページ | 都島区東野田町4 「銀座 いち五」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47965632

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市立花町2 「麺屋花星」:

« 天王寺区四天王寺1 「金久右衛門 四天王寺店」 六回目 | トップページ | 都島区東野田町4 「銀座 いち五」 »