« 中央区谷町9 「讃岐うどん つる一製麺」 | トップページ | 加西市国正町1931  「イタリアンジェラートの店 パスコロ 加西店」 »

八尾市本町3 「最上」二回目

この日は実家に戻ってたので
久々に家族で美味しい焼き鳥を食べに行こうかと
こちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「最上」
Img_0443 Img_0444
八尾にあるお店なんやけど
お気に入りの「JUICY」や「RISE」の近くにこちらはあるで。
事前に予約をしておいて訪問したのは18時過ぎ。
今回も座敷に座らせてもらう事が出来たわ。
Img_0445

さて、メニューを見てみます。
Img_0447 Img_0448
焼き鳥だけじゃなくていろんな鳥料理があるので
何を頼もうかと迷いますな~。

とりあえずビールを頼んで乾杯。
Img_0449
実家から歩いて行ける場所なので
ちょっと飲みたい時にはいいねんな。

今回いただいた料理はこちら。
「付きだし」
Img_0450
大根と鶏肉を煮たやつですな。
この鶏肉がしっかりとした歯ごたえで噛めば噛むほど
肉の旨みがでてくる感じやで。
大根もよく煮込まれててええ味やわ~。

「キムチ」
Img_0452
八尾の有名店金村商店のキムチとの事。
大きめの白菜キムチなんやけど
思ったよりも辛いですな~。
嫁さんは一切れ食べてヒーヒー言ってたで。
これはビールが進みます!

「刺身盛り合わせ」
Img_0453
メニュー表には刺身が消されてたので
ないかと思ってんけど提供可能とのことで注文してん。
キモがプリプリで食べるとめっちゃ濃厚やで。
これはほんまに旨いな~。
Img_0454
ほかの部位も新鮮で活かってるのがわかりますわ。
ちょろっとわさびと醤油で食べると旨いです!

「焼枝豆」
Img_0455
バターで熱々に炒められた焼き枝豆がでてきたで。
豆が大き目で食べごたえあります。
たまに不ぞろいで粒が小さいのが出されたりするけど
この大きさはええ感じやと思うわ。
枝豆とバターもあってるし塩の加減もよかったで。

「ももタタキ」
Img_0456
皮のパリッと感と肉のジューシーさが
ええ感じで美味しくいただけるで。
玉ねぎが全く苦くなくってこれとニンニクを一緒に
食べるとさらに美味しかったな!

「チキン南蛮」
Img_0458
こちらは子供たち用に注文してんけど一切れだけもらった。
鶏肉自体はそれほど肉厚じゃないねんけど
カラッと揚げられてて食感よくいただけるし、
かかってるタルタルソースが美味しいのでこれは訪問したら必食やな。

「せぎものあぶり焼き」
Img_0459
以前も注文したんやけどまたまたこちらも注文。
臭みの全くないキモでタレとの相性もばっちりやな。
これは酒を飲みながらちびちび食べてもいいやろな~。
美味しいっす。

途中で「ハイボール」にチェンジ。
Img_0461
家族といるときに飲むとなんか酔っぱらいやすくって
これで終わりにしとかんとあきませんわ。

「せせり」
Img_0460
たしかせせりやったかと。
親父が注文してて内容よく確認してなかった・・・
適度な歯ごたえがあって塩の加減も良いので
こちらも美味しくいただけたわ!

「ふりそで」
Img_0462
鶏の肩の部位という事やったかな。
これがめっちゃ柔らかい肉で適度な脂ののりやねんな。
噛むと口の中に肉汁が広がる感じで
食べる箸が止まらへん感じやったな。
初めて食べた部位やってんけど美味ですな。

「鶏スープ茶漬け」
Img_0464
濃厚な鶏の出汁を使ったお茶漬けがでてきたで。
細かく刻んだ大根、ニンジン、しめじ、鶏肉が具材として入ってる。
出汁はさっぱり目の味付けで
飲んだ後の締めにはいいと思うな。
Img_0465
スーッと体にしみいるような優しい味わいやで。

四角に切られた野菜の食感、鶏肉のプリプリ感、
ご飯がマッチしててハフハフ言いながらいただいたわ。

あっという間に完食です。

いやー、今回もまた美味しくいただくことができたな~。
焼き鳥って普段あんまり食べへんけど
いろんな料理があるので家族でも訪問しやすいのがいいな。
こちらは今年で営業されて5年目との事。
是非ともまだまだ頑張って美味しい料理を提供していただきたいです。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-915-0777
住所:大阪府八尾市本町3-1-20
営業時間:17:00-24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区谷町9 「讃岐うどん つる一製麺」 | トップページ | 加西市国正町1931  「イタリアンジェラートの店 パスコロ 加西店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47788574

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町3 「最上」二回目:

« 中央区谷町9 「讃岐うどん つる一製麺」 | トップページ | 加西市国正町1931  「イタリアンジェラートの店 パスコロ 加西店」 »