« 左京区高野泉町6 「ラーメン軍団」 | トップページ | 中央区安土町1 「立ち呑みイタリアンバール きゃとるず」 »

右京区西院六反田町31 「らー麺創房 日本一 ぱこぱこ」

さて、やまちゃんと行く京都ラーメン食べ歩きやけど
最後に訪問したのがこちらのお店。

「らー麺創房 日本一 ぱこぱこ」
Img_0391
なにやらけったいな名前のお店ですな~。
ただ弟からもここのラーメン旨かったと聞いてて
一度は訪問してみたいと思っててんな。

お店の前にこちらの駐車場があるので車を止めて訪問します。
外観はなにやら中華料理屋みたいな感じですな~。
Img_0393
それにしてもなんでこのネーミングにしてんやろ???

店内はカウンターのみで10席ちょっとかな。
年配のご夫婦で営業されてるようやったで。
Img_0395

さて、カウンターに座らせていただいてメニューを見ます。
Img_0394
こちらのおすすめは塩らーめんなんやね。
こうやって書かれたらこちらも迷うけど
今回は目指してきたのは「超煮干し中華そば」。
聞くと私とやまちゃんのでちょうど切れるという事やったわ。
めっちゃラッキーでしたな!

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0396
おー、運ばれてきた時から煮干しのにおいが強烈に漂いますな。
これはたしかに「超」がつくだけあると思うで。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をすすってみる。
Img_0398
こちらは京都の有名製麺所テイガクの麺を使われてるとの事。
食べてみると若干コシは弱い目かなともったんやけど
スープとの相性はよくずずずっとすすり心地よくいただける。

スープはほんまにガッツリの煮干し。
店長曰く若干えぐみを出してるという事やってんけど
それが嫌なことなくってゴクゴクと飲みたくなる味わいやねん。
醤油とのバランスもよくってこのスープはほんまに旨い。
煮干し好きの人にはたまらんと思いますな~。

店長曰くこれでまだ70%のできとの事。
ほんまはもっといろいろやりたいけど
原価率を考えるとこの値段で提供できなくなるとの事。
美味しいを追及することと商売として成り立たせることは難しいですな。

具材はホロホロと崩れそうな赤身メインのチャーシュー。
Img_0399
しっかりと味のついたメンマ、海苔1枚、ネギがたっぷり。
Img_0400
このメンマもしっかりと味がついてたし
スープによくあってて美味しくいただくことができたな。

あっという間に完食です。

いやー、旨いラーメンをいただくことができたな~。
このスープは大阪でもなかなか食べられへん味やったと思うで。
こうやって記事を書いててもまた飲みたくなってくる。
ほんまにはまる煮干しスープでした!

食べ終わってから店長とちょっとお話をさせていただいてんけど
大阪の有名ラーメン店との交流があったり
いろいろ知り合いの多い方みたい。
話を聞いてるだけでも面白くてまた訪問したいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:075-313-8585
住所:京都府京都市右京区西院六反田町31
営業時間:[火~金]11:30~14:00,17:30~23:00
         [土]11:30~15:00,17:30~23:00
         [日・祝]11:30~15:00,17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん創房 日本一 ぱこぱこラーメン / 西京極駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 左京区高野泉町6 「ラーメン軍団」 | トップページ | 中央区安土町1 「立ち呑みイタリアンバール きゃとるず」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47773609

この記事へのトラックバック一覧です: 右京区西院六反田町31 「らー麺創房 日本一 ぱこぱこ」:

« 左京区高野泉町6 「ラーメン軍団」 | トップページ | 中央区安土町1 「立ち呑みイタリアンバール きゃとるず」 »