« 西脇市西田町181  「内橋らーめん」 | トップページ | 尼崎市潮江1 「讃岐うどん はるしん」 »

北区天神橋4 「真骨鳥らぁめん あざす」二回目

この日は依然一度訪問をしたラーメン屋が再開されてると聞いて
久しぶりに食べに行ってみることにしてん。

お店の名前は「真骨鳥らぁめん あざす」
Img_0135
濃厚な鶏白湯らーめんが食べられるという事で
できた当初に話題になったんやけど
さらに味の追求をするという事で休業されてたお店。

前回の記事はこちらなのでよかったら見てみてくださいね~。

場所はJR天満駅から歩いて数分のところにある。
この日昼飯時に訪問したんやけどほぼ満席でちょっとだけ待ったかな。

店内は4人掛けのテーブル1席、カウンターが6名くらい。

私はカウンターに座らせてもらってメニューをみます。
Img_0136
前回はラーメンをいただいたので今回はつけ麺にしてみようかな~。
というわけで今回は「つけ麺大」をいただくことに。

テーブルの上に韓国唐辛子、魚粉が置かれてるわ。
Img_0138
途中で味を変えたりするのも良さそうやね。

本を読みながらしばらく待ってると料理がでてきました。
Img_0139

おー、油分の多そうなつけ汁ですな~。
店員から「食べる際によくかき混ぜてください。」との
注意事項を言われたんやけど確かに混ぜたほうが良さそうやね。
Img_0141
たっぷりのネギとそこには細切りのメンマが入ってたで。

つけ麺には大きいレアチャーシューが2枚のってる。
Img_0140
これはテンションあがりますな~。

さっそくいただいていきます。
まずはよくかき混ぜたつけ汁に麺をどぼっとつけてすする。
Img_0143
こちらは若干平打ちの太麺ですな。
こちらの麺は結構腰のあるタイプやね。
グミ感よりも歯ごたえを感じてワシワシと食べるって感じ。
ただつけ汁が油分多めなので喉越しよくすすることもできるで。

つけ汁は濃厚な鶏なんやけどショウガが結構効いてて
くどさは全然感じませんな~。
粘度はそれほど高くなくってさらっとしたタイプやで。
私的には飲みやすくって結構好きやわ。
ドロドロのポタージュ系を想像していると全然違うけど
これはこれで美味しくいただけるで~。

具材に関してはメンマ、ネギはそれほど印象に残ってないんやけど
この2枚のレアチャーシューは大ぶりやし好きやな。
Img_0144
熱々のつけ汁にしばらく浸して若干湯掻かれたところで
食べてみると柔らかくって美味しくいただくことができたわ。

食べ終わった後はスープ割をお願いすることができる。
Img_0146
熱々の状態で戻ってきたいんやけど
これが和出汁が加えられてかなり飲みやすくなってる。
冷ましながら飲んだんやけど
ついつい飲んでしまう美味しい割りスープやったな~。

あっという間に完食です。

ボリュームたっぷりで旨いつけ麺をいただくことができたな~。
前回食べたラーメンに比べると粘度の低いさらっとした
つけ汁やってんけどくどさがなくて
どちらかというと万人受けしそうなつけ麺やった。
またこちら方面に来たときには食べたいかなって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6881-2827
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-1-2 松一ビル 1F
営業時間:11:00~15:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西脇市西田町181  「内橋らーめん」 | トップページ | 尼崎市潮江1 「讃岐うどん はるしん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

読書の秋ですね…

投稿: K | 2012年11月 8日 (木) 22時55分

Kさん

 こんばんは。
 はい、いい季節になりました・・・

投稿: おやぶん | 2012年11月11日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47719237

この記事へのトラックバック一覧です: 北区天神橋4 「真骨鳥らぁめん あざす」二回目:

« 西脇市西田町181  「内橋らーめん」 | トップページ | 尼崎市潮江1 「讃岐うどん はるしん」 »