« 尼崎市立花町2 「麺屋花星」 | トップページ | 都島区東野田町4 「花」 二回目 »

都島区東野田町4 「銀座 いち五」

この日は高校時代の連れや同僚と
京橋あたりで飲むことにしてんな。
予約の時間までちょっと間があったので
近くでさくっと0.5次会をすることに。
焼き鳥屋があったので入ってみることにしたで。

お店の名前は「銀座 いち五」
Img_0785
なんで銀座なんやろうね~。
本店が銀座にあるんやろうか?とネットを調べてみると
こちらは平野に本店があるみたいやったわ。

店内は木を基調としたつくりで結構シックな感じ。
落ち着いて飲むこともできそうやったな~。
Img_0799

とりあえずメニュー表と壁に貼られたメニューを見てみます。
Img_0786 Img_0787 Img_0788 Img_0789 Img_0790 Img_0791 Img_0792 Img_0793 Img_0794
焼き鳥メニューだけじゃなくって
カルボナーラなどのパスタも置いてあるみたいやね。
ここで最後の締めまでたべられるんやな~。
酒の種類も多いしええ感じやん。

いろいろ迷いながら今回いただいたのがこちら。
「付だし」
Img_0797 Img_0798
最初2人やったので2種でてきました。
「シラスと大根おろし」と「鶏皮ポン酢」

この鶏皮ポン酢が皮が細長く切られてて
食感よくいただくことができますわ~。
鶏皮が苦手な人はあかんけど私はお替りしたかったな。

「ネギ盛」
Img_0801
店員のおすすめという事でこちらをいただくことに。
どんなのがでてくるかな~と待ってたら
提供されたのがこちら。

ネギをごま油、塩で味付けされたものなんやね。
てっきり鶏肉に葱がたっぷり入ってたりするんかと思ったら
凄いシンプルな料理でしたわ。

食べてみるとゴマ油と塩の加減がよくって
これはビールが進みますな~。
味付けのおかげでネギの苦味も気にならなかった。
ただほんまに量が多いので大人数で頼むのがええかなって思ったな。

「白肝刺身」
Img_0802
メニュー表を見てて一番気なったのがこちら。
ちょっと小ぶりかなって印象やけど
とろっとした肝は甘くておいしいですわ。
下にしかれてる玉ねぎと一緒にごま油でいただきました!


「ホルモンキャベツ炒め」
Img_0803
こちらはハラミを使ってるといってたかな。
ホルモンと書かれてたのでテッチャンやアカセンかと思ったら違うかった。
キャベツと一緒にしっかり炒められてるので
味がしみ込んでるしこれまた旨いですな。

途中でもう一人合流してんけど
時間になったのでここでお勘定。
店員の対応も明るくて元気でいいし、
焼き鳥自体食べれてないので
ここは一軒目としてゆっくり訪問したいかも。
それほど混み合ってなかったのもよかったな~。

ご馳走様でした!

TEL:0066-9673-71329 (予約専用番号、通話料無料)
   06-6357-5615 (お問い合わせ専用番号)
住所:大阪府大阪市都島区東野田町4-5-43
営業時間:11:30~14:00 17:30~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

銀座 いち五焼き鳥 / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 尼崎市立花町2 「麺屋花星」 | トップページ | 都島区東野田町4 「花」 二回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47965799

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町4 「銀座 いち五」:

« 尼崎市立花町2 「麺屋花星」 | トップページ | 都島区東野田町4 「花」 二回目 »