« 都島区東野田町4 「銀座 いち五」 | トップページ | 都島区東野田町3 「明けごころ 南店」 »

都島区東野田町4 「花」 二回目

この日は京橋で高校時代の連れや同僚と
飲むことになっててんけど時間になったので現地に向かいます。

今回予約しておいたお店は「花」
Img_0815
以前食べ歩き友達と京橋飲みをした際に連れてきてもらったお店。
前回は結構酔っぱらってんけど
モダン焼きが美味しかった記憶があって
みんなで再訪してみることにしてんな。

この日訪問したのが19時過ぎ。
店内に入ると女性7,8名で宴会をされてます。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。
Img_0805

こちらは移動できるテーブル席が用意されてるので
ロの字にしてみんなで飲んではったな~。
私たちは事前に予約してたので奥のテーブルに案内してもらった。
Img_0804
こちらは個室状態になっててゆっくりと話することができるで。

メニューとホワイトボードに書かれた品物を見て注文します。
Img_0806 Img_0807
とりあえずチューハイレモンで乾杯。

今回食べた料理はこちら。
「スルメイカ わた焼き」
Img_0808
ワタと醤油で炒められたスルメイカのゲソ。
適度な歯ごたえがあってワタの苦味が大人の味やと思いますな。
これはビールと一緒にいただくと旨いと思うで。

「あぶりシメサバ」
Img_0809
ちょっとサービスという事で
数切れ多めに入れてくれはったみたい。
表面を炙ったシメサバなんやけど本来のシメサバも
酢に漬かりすぎてなくって美味しい。
これに香ばしい風味がついてええ感じやで。
こちらに来てあったら是非とも食べてもらいたいですな。

「砂肝」
Img_0810
こちらはちょっとボリューム少ない目かな。
塩の加減が良い感じの砂肝はコリコリしてて
これまたビールのあてに良いと思いますな~。

「鶏ももペペロンチーノ」
Img_0811
名前だけ聞いててっきりパスタが出てくるんかと思ってたら
鶏ももを塩、唐辛子、ニンニクが炒められたのがでてきたで。
プリッとした鶏肉が美味しくいただけますわ。

「イカ玉」「豚モダン」
Img_0812
Img_0813
こちらは四角の鉄板の上に乗せて提供されるねんな。
事前に一口サイズに切り分けてくれてて
食べやすいのは嬉しいですな~。
この鉄板がいつまでも熱々なのでなかなか冷めへん。
ふわぁっとした生地と甘みのあるソースが美味しくて
ついつい一人分の割り当てを超えて食べたくなるで。

「ミックス焼きそば」
Img_0814
名前これであってたやろうか???
トロトロの玉子でくるまれた焼きそばがでてきました。
キャベツや豚肉といった具材がたっぷりで
食べごたえがあるのが嬉しい。
ソースは同じく甘い目で美味しいと思うで。

あっという間に完食です。

みんなで飲んで食べてあっという間に2時間が過ぎてしまった。
こちらは店長が非常に明るくてユニークな方やし
料理も美味しいので時間立つのが早いねんな~。
最後にはみんな腹いっぱいになってお勘定してもらったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6354-8717
住所:大阪府大阪市都島区東野田町4-2-15
営業時間:11:30~14:00 (土曜日,祝日の定食サービスは無し)
     17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 都島区東野田町4 「銀座 いち五」 | トップページ | 都島区東野田町3 「明けごころ 南店」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47965876

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町4 「花」 二回目:

« 都島区東野田町4 「銀座 いち五」 | トップページ | 都島区東野田町3 「明けごころ 南店」 »