« 中央区日本橋1 「麺屋のりお 日本橋店」 | トップページ | 阿倍野区美章園3 「手打ちうどん 孝助」 »

生野区新今里4 「焼肉のモリ」

この日は私の誕生日で家族から
好きなものを食べに行っていいといわれたので
平日やってんけど焼肉に行くことにしてん。

いろいろ検索してると今里あたりに旨そうな店を
見つけたので初訪問してみることに。

お店の名前は「焼肉のモリ」
Img_0592
場所は近鉄今里駅が一番近いかな。
ただちょっと駅から遠くって
川沿いのあんまり目立たないところにこちらはあります。
駐車場はないので近くのコインパーキングに車を止めて訪問。

入り口のところにメニューが書かれたシートがあるので
それを見てみると値段はそれほど高くないかな。
Img_0593
ホルモン関係が結構充実してそうな感じやね~。

店内に入ると昔ながらの焼肉屋というか
パイプいすとテーブルで真ん中に七輪を置いて
焼いて食べるタイプのお店みたい。
Img_0607

テーブルに座ってメニューを見てみます。
Img_0596 Img_0598 Img_0599 Img_0601 Img_0594 Img_0602_2
肉は1200円が上限くらいでやはりそれほど高くないですな。
ご飯ものも定番がそろってるしいろいろ食べられそうやね。

肉はくまもと黒毛和牛「和王」ってのを使用してるとの事。
Img_0595
初めて聞いたんやけどなにやらすごそうな名前やな。

いろいろ迷いながら今回いただいたのがこちら。
「豆もやし」
Img_0603
こちらはしっかりとした味付けで美味しかったな~。
ただちょっとボリュームは少ない目かな。
車じゃなければビールが欲しいと事やで。

「豚足」
Img_0604
久々に食べてみたいなと注文。
こりっとしたゼラチン状の皮が美味しくって
ついつい齧ってしまいます。
七輪が来てからちょっと炙って食べると
皮が軟らかくなって食べやすくなったで。
Img_0608
私は塩コショウで食べるのが好きやねんな~。

「上塩タン」
Img_0609
かなり分厚くて大き目の塩タンですな。
表面をさっと炙るだけで食べられるとの事なので
片面だけさっと炙って食べてみてんけど
めちゃくちゃ柔らかくって美味しいタンやわ。
Img_0611
これは値打ちありますわ!

「上ロース」
Img_0610
めちゃくちゃ綺麗なサシの入った肉がでてきたで。
パッと見はちょっと脂っこそうかなと思ってんけど
表面を炙ってからいただくと
全然そんなことなくいただける。
柔らかいし歯を立てんけど蕩けるようです。
子供たちも喜んで食べてたで。

「ツラミ」
Img_0613
こちらは私の好きなツラミ。
先ほどの上ロースと違ってこちらはサシがなくって
綺麗な赤身になってるで。
Img_0614
ちょっと硬かったけど大き目でこれも旨い!

「チシャセット」
Img_0615
ゴマの葉やチシャ、辛味噌、プルコッチなどがセットになってるねん。
肉をまいて食べるとさっぱりとして美味い。
これは最近焼肉屋に来てあると必須で頼んでるな。

「ホルモン盛り合わせ」
Img_0616
ココロ、上ミノ、アカセン、コリコリやったかな。
それぞれ新鮮で食感がいいですわ。
味噌ダレもしっかりとした味付けで
提供されたタレがなくってそれだけでええ味でいただけるで。

「ミスジ、イチボ(?)」
Img_0617
お母さんのその日のおすすめという事でこちらをいただいてん。
両方とも刺身で行けるという事やったので
ほんまに軽くだけ炙っていただいてみた。
そしたらこちらもめちゃくちゃ柔らかくって旨いねんな~。
値段はよくわからんかったけどそれぞれ1人前で
このボリュームやったら食べる値打ちあると思う。

「ビビンパ」
Img_0618
最後の締めに注文。
味付け海苔がたっぷりで具材がよくわかりませんな。
全体をよく混ぜていただいたんやけど
ミンチもたっぷり入っててええ味付けで旨かった!

あっという間に完食です。

これ以外にも韓国海苔や子供たち用にご飯大、
ウーロン茶ピッチャーなんかを注文して
合計で11000円くらいやったかな。
大人2名、子供2名でこの値段やったら十分コスパもよくって
美味しかったと思うな~。
誕生日祝いでいい感じのお店に訪問することができました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6751-9482
住所:大阪府大阪市生野区新今里4丁目13-8
営業時間:17:00 ~ 23:00 (LO22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉のモリ焼肉 / 今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)新深江駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区日本橋1 「麺屋のりお 日本橋店」 | トップページ | 阿倍野区美章園3 「手打ちうどん 孝助」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47888373

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区新今里4 「焼肉のモリ」:

« 中央区日本橋1 「麺屋のりお 日本橋店」 | トップページ | 阿倍野区美章園3 「手打ちうどん 孝助」 »