« 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 二回目 | トップページ | 中央区徳井町2 「バビルの塔」 »

松原市天美我堂5 「彩華ラーメン 松原店」

この日は久々に私の心のラーメンを
食べに家族で松原に向かってんな。
もう学生の頃からずっと好きで食べてるラーメン。

お店の名前は「彩華ラーメン 松原店」
Img_0689 Img_0698
本店は天理市にあるんやけど松原にも新しい店舗が
できてると聞いたので訪問してることに。
新しいといっても半年以上は立ってるんやけどね。

この日訪問したのは12時くらいかな。
こちらは26号線沿いにあってすぐ隣もラーメン屋があるわ。
側道を入ってちょっといくと駐車場があるので
そちらに車を止めてお店に訪問。
黄色の建物が目立ちますな~。

店内はカウンターとテーブル席で25,6名くらいは入れるかな。
Img_0692
さすがにまだ半年という事もあって綺麗な店内。
男女4名で営業をしてはったかな。

私たちはテーブル席に座らせてもらってメニューをみます。
Img_0690 Img_0691
通常メニュー以外で珍しいところで
チャンポン(塩)ってのがありますな。
せっかく彩華に来てこれ頼む勇気はなかなかないな~。

今回は「サイカラーメン大スペシャル」を注文。
またみんなで取り分けるようにチャーハンも頼んだで。
まずは「チャーハン」が出てきました。
Img_0693
取り分けてから食べてみてんけど
これが結構フワッっとしててええ感じのチャーハンやねん。
味付けも薄すぎずしっかりとした味付けで
思ってたよりも美味しいやないっすか。
ラーメンが来る前に瞬殺でみんなで食べてしまったわ。

続いて「サイカラーメン大スペシャル」
Img_0694
昔は特大ってのもあってんけど最近は大までみたいやな~。
スペシャルは巻チャーシュー5枚、
玉子が真ん中にぽんとはられてるで。
鼻孔をくすぐるニンニクの香りが学生時代を思い
出させて懐かしくってたまりません。

まずは卵を溶かさずにそのままいただきます。
Img_0695
こちらの麺は若干縮れの細麺。
決してコシのあるしっかりしたタイプじゃないんやけど
サイカラーメンはこれで全然問題ないねんな。
野菜と一緒にいただくと旨いっす!

スープは醤油ベースでニンニク、唐辛子なども効いてて
飲んでくと汗がじんわりと出てくるタイプ。
これが癖になる味で大学生時代に飲んでから
飽きることなくはまってます。
化学調味料がどうとか関係ありませんな。

具材は野菜がたっぷりなんやけど
こちらのお店はその日のコンディションで結構
煮込まれ具合が変わるねんな。
私はしっかりと煮込まれてるのが好きなんやけど
今回はめっちゃ味がしみ込んでたし美味しかったわ!

チャーシューは薄いけどスープと絡めて食べると美味いわ~。
Img_0696

ある程度食べたところで卵を割りつつ再度食べていきます。
Img_0697
卵黄が麺やスープに絡むと
一気にマイルドな味わいになってこれはまた旨いで~。
玉子はもう一個くらい入れてもいいかもな!

あっという間に完食です。

あかんあかんと思いながら全汁しちゃいました。

大阪にはほかにも彩華の店舗があるけど
結構味に違いがあると思うねんな。
こちらの店舗は大阪では天理の味に一番近いかなって感じたわ。
夜遅くまでやってるし大阪でサイカラーメンが食べたくなったら
またこちらによらせてもらいます~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-339-6900
住所:大阪府松原市天美我堂5-5-13
営業時間:11:30~15:00、17:00~24:00
      土日祝11:30~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

彩華ラーメン 松原店ラーメン / 河内天美駅北花田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 二回目 | トップページ | 中央区徳井町2 「バビルの塔」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47915212

この記事へのトラックバック一覧です: 松原市天美我堂5 「彩華ラーメン 松原店」:

« 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 二回目 | トップページ | 中央区徳井町2 「バビルの塔」 »