« 阿倍野区美章園3 「手打ちうどん 孝助」 | トップページ | 松原市天美我堂5 「彩華ラーメン 松原店」 »

門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 二回目

この日は前回ボリュームたっぷりの洋食をいただいた
こちらのお店に家族で訪問してきてん。

お店の名前は「ぷてぃ あう゛ぃにょん」

門真市の古川橋って駅近くにあって
ほんまにボリューム満点の料理を提供してくれるお店やで。

事前に予約をしておいて18時半にお店に訪問。
私たちが入ってすぐに満席になってしまったので
予約しておいてよかったな~。

早速メニューを見てみます。
Img_0672 Img_0673 Img_0674 Img_0687 Img_0688
こちらはメニュー表と厨房上の黒板にメニューが書かれてるねん。
なんかいろいろ食べてみたいし迷いますな。
嫁さんはパスタを食べようとしてるし、
いろいろ注文してみましょうかね~。

今回いただいた料理がこちら。
「牛タンシチュー」
Img_0675
ヤングコーンやアスパラ、ブロッコリーといった野菜が
上にのった牛タンシチューです。
みんなで取り分けていただいてんけど
これがもうめっちゃくちゃ柔らかいねんな。
Img_0676
箸ですーっと裂けていって歯を立てる必要全くない。
ソースも甘い目の味付けでご飯にかけて食べたい感じやで!

「和牛イチボのローストビーフ」
Img_0677
ここのローストビーフなら絶対美味いやろうなとこちらもいただいた。
綺麗な肉の色をしたローストビーフはこれまた柔らかいで!
ちょっと酸味のあるドレッシングをつけて食べると旨いな~。

横に添えられてるのはドラゴンフルーツ。
Img_0678
食べてみるとさっぱりとした甘みがあって
初めて食べてんけど癖になりそうやね。

「チキンフリッターとエビフライ(ライス付)」
Img_0680
前回も思ってんけど相変わらずすごいボリュームやね~。
エビフライは写真に納まりきれへんくらいの大きさやで。
Img_0683
ごはんもたっぷりと皿に敷き詰められてる感じで
ボリューム満点なのがわかりますな!
Img_0681

脂っこいだけじゃなくって
ちゃんとサラダもたっぷり添えられてて
野菜を食べながらフライものを食べられるので
それほど無理なく食べられます。
とはいえ子供さんや女性には厳しいボリュームやろな~。

チキンフリッターは衣がサクサクとしてて
上にかかってるデミグラスソースがよくあってる。
Img_0682
鶏肉がジューシーで脂っこくないのがいいで。
Img_0686

エビフライもプリプリの身とタルタルソースがよくあってて
美味しくいただくことができました!

こちらは嫁さんの注文した
「カレー風味のカルボナーラ(ちびバターごはん)」
Img_0684
Img_0685
これまたえらいボリュームですな~。

ちょっと私も取り分けてもらってんけど
カレーの風味がちょっと強い感じのクリームパスタ。
かなり濃厚でこれは腹にガツンときそうやね。

パスタは細いタイプでツルツルっといける。
茹で加減も適度でソースによくからみます。
具材は細かく刻んだベーコン、
マッシュルーム、玉ねぎが入ってたかな。

パスタを食べ終わったところで
ちびバターごはんを入れるんやけど
濃厚なソースがご飯に絡んでこれまた濃厚やで~。
これはミニで十分やと思ったな。

あっという間に完食です。

いやー、今回も腹がはちきれんくらいに腹いっぱいになったな~。
料理が旨いのでついつい残さず食べてしまって
最後は苦しいくらいになってしまう。
注文する量を調整したらいいんやけどいろいろ食べたくなってしまうねんな。

帰り際に子供たちにちょっとしたお菓子をくれたりと
めちゃくちゃサービスよくしてくれはって感謝感謝!
嫁さん、子供たちともに喜んでくれてたわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6902-0776
住所:大阪府門真市速見町5-6
営業時間:[火~土]11:00~15:00(L.O.14:00)
         17:00~23:00(L.O.22:00)
     [日・祝]11:00~15:00(L.O.14:00)
         17:00~22:00(L.O.21:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 阿倍野区美章園3 「手打ちうどん 孝助」 | トップページ | 松原市天美我堂5 「彩華ラーメン 松原店」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47915279

この記事へのトラックバック一覧です: 門真市速見町5 「ぷてぃ あう゛ぃにょん」 二回目:

« 阿倍野区美章園3 「手打ちうどん 孝助」 | トップページ | 松原市天美我堂5 「彩華ラーメン 松原店」 »