« 都島区東野田町3 「明けごころ 南店」 | トップページ | 京丹後市久美浜町神崎411 「ミルク工房そら」 »

与謝野町石川534 「麺家チャクリキ」

この日は社内旅行で城崎に行くことになっててん。
うちの会社は現地集合で飲み会がメインなので
道中同僚と二人でラーメンを食べて向かう事に。
こちら方面で行ってみたいお店があったので訪問してみたで。

お店の名前は「麺家チャクリキ」
Img_0827
丹後方面にあるラーメンでは一番有名なお店ちゃうかな~。
なかなかこっち方面に行く機会がなかったので
この機に訪問してみることにしてんな。

この日訪問したのは13時前くらいかな。
お店の前には大き目の共同駐車場があるので
そちらに車を止めることができる。
この辺りは電車よりも車が便利やろな~。

店内は落ち着いた雰囲気で木を基調としたつくり。
Img_0830
私たちは二人掛けのテーブルに座らせてもらいました。

さて、メニューを見てみます。
Img_0828 Img_0829 Img_0831 Img_0832
ラーメンやつけ麺などそれぞれ写真付きで
メニュー表があるのでわかりやすくていいですな~。
ただ種類が多いので何を食べようか迷うで。

今回注文したのがこちら。
「漢のブラック」
Img_0834
こちらは丹後ブラックというラーメンを提供されてるんやけど
これをさらにジャンキーにされたラーメンみたい。
見つけた瞬間に面白そうやから一杯目をこれにしてしまった。

提供されたのがこちらなんやけどなかなかのボリュームですな~。
コショウや背油たっぷりでジャンキーな感じが食欲をそそります。
たっぷりのもやし、メンマ、ネギで麺は見えませんな。

さっそくいただいていきます。
もやしをスープに浸しながら麺を掘り起こすと
縮れの太麺が出てきます。
Img_0838
スープを吸ったのかいい色になっててますな~。
食べてみるとプリッとした食感がいい!
太麺好きやしこのプリプリ感はええ感じですな。

スープは見た目が真っ黒なので濃そうに思うんやけど
和出汁を足されててすごくまろやかな感じ。
Img_0839
ゴクゴクと飲みたくなる味付けで美味しいと思うわ。
背脂でコクを出して刻んだ玉ねぎが甘みを加えてるんかな~。
ついつい飲みたくなる味わいですな。

具材に関してはチャーシューが脂身、赤身半々のタイプなんやけど
このスープにはよくあってると思うわ。
Img_0837

メンマやもやしもしっかりとスープを吸い込んでて
美味しくいただくことができた。
Img_0835 Img_0836
最近は材木メンマを食べる率が高かったので
ちょっと食感などはさみしく感じたかな。

続いてせっかく来たからともう一杯つけ麺をいただくことに。
こちらは「みそつけ麺」
Img_0840
正直「漢のブラック」を食べた後やとインパクトに欠けてしまいますな。
マイルドな味噌のつけ汁はええ感じやってんけど
麺が短く切れてしまってる部分があったりしたのが残念やったな。
Img_0844 Img_0845

つけ汁にはたっぷりのもやし、ネギ、チャーシューが入ってて
このチャーシューは美味しくいただくことができた。
Img_0843

最初から割りスープをつけてくれてるので
麺を食べ終わった後に入れてみてんけど
和出汁でさらにまろやかになって飲みやすくなりました!
Img_0847

あっという間に完食です。

何と言っても漢のブラックが印象的やったな~。
このスープはほんま見た目とは違って
まろやかで美味しく飲めたな~。
漢のという事でもっとニンニクガッツリなんかを
想像してたんやけどこれやったら万人受けするんちゃうかなって思うわ。
定期的に限定ラーメンも提供されてるみたいやし
また訪問したいなって思わせるお店やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0772-42-3162
住所:京都府与謝郡与謝野町石川534-1
営業時間:[月~金]11:30~14:30 18:00~23:00
     [土・日・祝]11:00~15:00 17:30~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺家チャクリキつけ麺 / 野田川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 都島区東野田町3 「明けごころ 南店」 | トップページ | 京丹後市久美浜町神崎411 「ミルク工房そら」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

『漢のブラック』より『丹後ブラック』のほうが自分的にはオススメです!

もう雪が降るのでなかなか行くのが難しくなってしまいますね(汗)

投稿: まちゃ | 2012年12月 4日 (火) 13時52分

まちゃさん

 こんばんは~!

 丹後ブラックのほうがお勧めですか!
 そっちにするか迷ったんですよね~。
 また春になった時にでもいけたらと思います♪

投稿: おやぶん | 2012年12月 4日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47966306

この記事へのトラックバック一覧です: 与謝野町石川534 「麺家チャクリキ」:

« 都島区東野田町3 「明けごころ 南店」 | トップページ | 京丹後市久美浜町神崎411 「ミルク工房そら」 »