« 中央区千日前2 「ミス大阪」 | トップページ | 淀川区木川東4 「めんはち」 »

淀川区西中島6 「みつ星製麺所 西中島店」

この日は新大阪に用事があったので
そのついでに近所でラーメンを食べて帰ることにしてん。
前から気になってたお店が西中島にあるので
そちらに訪問してみることに。

お店の名前は「みつ星製麺所 西中島店」
Img_0523
本店は福島にあってめっちゃ行列のできてるお店やねんな。
何度か本店へは行ったことがあるんやけど
最近なかなか訪問できてなくってこちらに行ってみることにしたで。

場所は新大阪駅からも歩いて10分くらいかな~。
ちょっとわかりにくい細道にこちらのお店はありますわ。
コインパーキングは近くに何か所かあるので
車で訪問のほうがわかりやすいかもな~。

この日訪問したのは19時くらい。
混み合ってたらどうしようかと思ったら客は私だけやった。

店内はカウンターのみで壁側には製麺室があります。
Img_0525
思ったよりもこじんまりとしてます。
男性2名で営業をされてたで。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_0524
ラーメン2種類とつけ麺の3種類から構成されてる。
つけ麺は1玉から2.5玉まで同額で提供されるとの事で
これはお得やと思いますな~。

今回は「つけ麺並(1.5玉)」をいただくことに。
しばらく待っていると料理が提供されました。
Img_0526
おー、綺麗なビジュアルのつけ麺ですな~。
Img_0528
分厚い目のチャーシュー、煮卵、白髪ねぎ、
カイワレ大根、海苔がええ感じやん。

つけ汁には魚粉がたっぷりかかってる。
Img_0527
泡立っててクリーミーな感じやね。

さっそくいただいていきます。
まずはつけ汁にどぼっと麺をつけてすすってみる。
Img_0531
こちらは自家製麺で中太のストレート。
適度なもちっと感があって
食感はええ感じやと思いますな~。
つけ汁との相性も良く美味しくいただくことができる。

つけ汁は濃厚な甘みの感じられる豚骨魚介。
たっぷりとのってた魚粉が混ざって
どちらかというとさらっと食べられる。
濃厚なつけ汁というほどの粘度はないです。
ただ麺との絡みは良いので美味しくいただくことはできるで。

つけ汁の中には刻まれた玉ねぎがが入ってて
これが甘みを出してくれてるんかな。
Img_0529

具材は分厚いチャーシューが柔らかくって美味しいわ。
Img_0532
つけ汁につけると程よくスープを吸い込んでくれるし
このチャーシューは好きやな!

麺を食べ終わった後にはスープ割を頼むことができる。
Img_0533
出てきたのがこちらなんやけど
かなりさっぱりとした味わいになって飲みやすくなるで。
ただ私はスープ割せんとご飯を頼んで
つけ汁に投入していただくほうが美味しいかもって思ったわ。

あっという間に完食です。

本店の味をちょっと忘れてしまってるのもあるんで
比べられないけど十分美味しくいただくことができたな~。
会社近くにあってくれると定期的に訪問するお店になると思うで。
また店員はきびきびとした動きで
接客もよかったのが好印象やったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6886-1671
住所:大阪府大阪市淀川区西中島6-8-23 ビープラスビル 1F
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30 

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

みつ星製麺所 西中島店ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 中央区千日前2 「ミス大阪」 | トップページ | 淀川区木川東4 「めんはち」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
本店と変わらぬレベルでの支店とみられますね!
空いてるなら訪問チャンスですね~
ここはコスパ的にもナイスです^^

投稿: takaQ | 2012年11月18日 (日) 23時47分

takaQさん

 こんです。

 もう本店の味を忘れてしまいましたが
 こちらも美味しかったですよ!
 夜は空いてそうなので狙い目かもです。

投稿: おやぶん | 2012年11月23日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47833406

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区西中島6 「みつ星製麺所 西中島店」:

« 中央区千日前2 「ミス大阪」 | トップページ | 淀川区木川東4 「めんはち」 »