« 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 三回目 | トップページ | 右京区西院六反田町31 「らー麺創房 日本一 ぱこぱこ」 »

左京区高野泉町6 「ラーメン軍団」

拳でらの道達成者限定をいただいた後は
前から行ってみたかったお店を目指して一乗寺へ。
到着したと思ったら店内は電気ついてるんやけど
オープンしておらず・・・orz

まあ一乗寺はラーメン店が多いのでリカバリーは全然できますな。
で、やまちゃんと相談して訪問したのがこちらのお店。

「ラーメン軍団」
Img_0377
ラーメン好きの方が自分でお店をされたというこちらのお店。
一度訪問してみたかってんな~。

店の前にコインパーキングがあるのでそちらに停めて訪問。
丁度満席やったのでちょっと待つことに。

待ってる間に女性店員がメニューを持ってきてくれたので
先にそれを見ながら注文します。
Img_0379 Img_0380
こちらの提供されてる料理は4種類ですな。

「J-まぜそば」ってのは危険おすすめしませんと書かれてある。
めっちゃ気になるやないっすか。
ご飯ものもあるけど先ほど締めごはん食べたしこちらはなしで。

やまさんがJ-まぜそば行かれるという事なので
今回は「重厚つけ麺」をいただくことに。
こちらは「こってり魚介つけ汁×特注弾力麺」って書いてあるな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_0382
おー、かなりの粘度を感じさせるつけ汁ですな~。
ドロッとした感じが見た目からわかります。
Img_0383

麺は特注という事なんやけど極太やで。
これはがっつりと食べることができそうやね。
Img_0384
さっそくいただいていきます。
極太麺をどぼっとつけ汁につけてすすってみる。
Img_0387
これは歯を立てるとしっかりと食い込んで
歯ごたえたっぷりの麺やな~。
つけ麺には太麺がいいなと思ってる私にはいい感じやわ。
つけ汁の粘度が高いこともあるけど相性よくいただけるで。

つけ汁は濃厚な豚骨魚介やね~。
またおま系って言われるタイプやけど
しっかりとした魚の風味も感じられてただ濃いってだけじゃない。
外れなく安心していただける味ですな。

具材はつけ汁の中に分厚い目のチャーシュー、
煮卵が1個入ってます。
Img_0386 Img_0385
この煮卵が黄身の具合がいい感じで美味しかったな。

テーブルには一味などが置いてあるので
必要であれば追加してもいいやろな。
Img_0389

麺をすべて食べた後はスープ割をしてもらえる。
Img_0390
出てきたのがこちらなんやけど
全然あっさりになってないっす。
こってり好きなら全然OKやと思うけど
私的にはもうちょっと出汁で割ってもらって
飲みやすくしてもらいたかったな~。

あっという間に完食です。

安心していただくことができる濃厚なつけ麺やったな~。
学生さんなんかは腹減らしてがっつりと大盛りをいただくと
ええ感じかもしらんなって思ったで。

またやまちゃんの注文されたJ-まぜそばも
ちょっとだけ分けてもらってんけどこちらはしっかりとした
醤油ダレが効いててめっちゃ美味しかった。
次は絶対これを頼もうって思わせる味やったな。
ただボリュームも半端ないので二軒目で行くのは厳しいかも。
次回はがっつり一軒目で訪問したいと思います~。

ご馳走様でした!

TEL:075-712-3134
住所:京都府京都市左京区高野泉町6-74
営業時間:11:30~13:30(つけ麺のみの営業)、18:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン軍団ラーメン / 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 三回目 | トップページ | 右京区西院六反田町31 「らー麺創房 日本一 ぱこぱこ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47750996

この記事へのトラックバック一覧です: 左京区高野泉町6 「ラーメン軍団」:

« 下京区朱雀正会町1 「拳ラーメン」 三回目 | トップページ | 右京区西院六反田町31 「らー麺創房 日本一 ぱこぱこ」 »