« 加西市国正町1931  「イタリアンジェラートの店 パスコロ 加西店」 | トップページ | 加東市上滝野814 「大橋中華そば」 »

福山市元町7 「中華そば専門店 丸忠商店」

この日は福山のお客様訪問があったので朝から出張。
訪問前に時間があったので昼飯を食べることにしたで。

訪問したお店の名前は「中華そば専門店 丸忠商店」
Img_0508
場所は福山駅から天満屋方面に歩いてちょっと超えたところ。
すぐ隣には以前訪問した「朱華園」があります。

入り口のドアのところにはいろいろメニューの説明が書いてある。
「瀬戸の海老を使ったラーメン、あっさりとしたラーメン」とのことやで。
Img_0518

店内はカウンターのみで男性1名で営業をしてはったで。
ちょっとこじゃれた雰囲気でラーメンって感じじゃないですな。
Img_0511
Img_0512

こちらは食券制になってるのでまずは券売機でチケットを買います。
Img_0509
セットや限定のラーメンなどもあって
何を食べるか迷いますな~。
Img_0510
今回は「ラーメン定食(しょうゆラーメン+ご飯、おかず一品)」を注文。

しばらく待ってるとラーメンとご飯、漬物がでてきました。
Img_0513

たしかに優しそうな感じのラーメンですな。
Img_0514
赤身メインのチャーシュー、もやし、ネギが
のっててふんわりと海老の香りが漂いますわ。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0515
こちらは若干縮れのはいった細麺やね。
すすり具合はええ感じなんやけどコシはそれほど感じられない。
もうちょっとゆで時間が短いといいんやろうか。
スープとの相性は悪くなかったと思うで。

スープは海老を使ったというだけあって
かなり濃厚な風味が感じられますわ。
海老好きなのでこのスープは美味しいですな。
醤油はそれほど強くなくってもうちょっと濃くても良いかなって印象。

具材に関してはチャーシューが薄切りなんやけど
赤身メインで好きなタイプやわ。
Img_0516
肉増量ってのがあったので次はそれを頼みたいなと思わせるで。
もうちょっと分厚いということないかな~。

途中でおかずも出てきました。
今回は「レンコンはさみ揚げ、鶏ささみの大葉巻フライ」
Img_0517
どちらも味付けは良いし、タルタルが添えられてるので
一緒に食べると美味しかったな~。
ただレンコンはさみ揚げは中の餡が少なかったのがちょい残念でした。

あっという間に完食です。

福山というと尾道ラーメンのイメージがつよかってんけど
海老の風味たっぷりの美味しいラーメンがいただけたな。
ちょっと麺が弱い感じやったけど
ほかのラーメンもまた食べてみたいなと思わせる感じやったで。
次は肉増しでいただいてみようかなって思いました。

ご馳走様でした!

TEL:084-926-0648
住所:広島県福山市元町7-7
営業時間:11:00~14:30 17:00~スープが無くなり次第終了

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば専門店 丸忠商店ラーメン / 福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 加西市国正町1931  「イタリアンジェラートの店 パスコロ 加西店」 | トップページ | 加東市上滝野814 「大橋中華そば」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47788687

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市元町7 「中華そば専門店 丸忠商店」:

« 加西市国正町1931  「イタリアンジェラートの店 パスコロ 加西店」 | トップページ | 加東市上滝野814 「大橋中華そば」 »