« 福山市元町7 「中華そば専門店 丸忠商店」 | トップページ | 中央区東心斎橋1 「牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店」 »

加東市上滝野814 「大橋中華そば」

この日は家族で兵庫に遊びにいっててんけど
帰りにさくっとラーメンを食べることにしてんな。
どっか良いお店がないかとネットで検索して見つけたお店がこちら。

「大橋中華そば」
Img_0495
場所は滝野駅ってところから結構近いかな。
店の前に大き目の駐車場があるし、
車で訪問しやすいお店やと思うで。

この日訪問したのは18時半くらいかな。
駐車場に車を止めてお店に入ると
昔ながらの食堂という雰囲気のお店が出迎えてくれます。

店内はテーブル席と座敷が3席あったかな。
私たちは座敷に座らせてもらう事ができました。
Img_0496

こちらはメニュー表はなくって厨房上に掲げられてるだけ。
Img_0497
凄いシンプルで「中華そば、濃口」の2種類のみ。
ごはんは注文できるようやったな~。

聞いてみると残念ながら濃口は売り切れてしまったというので
今回いただけるのは中華そばのみ。

「中華そば」をいただくことにしたで。

結構地元の方がお客さんとしてこられるみたい。
私たちが入ってからも続々とお客さんはきてはったな~。

さて、料理が提供されました。
Img_0498
おー、何やら昔懐かしの中華そばって感じ。
ちょっと器が小さ目でボリュームは少なく見えるで。
こちらも播州ラーメンに入ると思うのでスープは甘い目なんやろうな~。
器になみなみと注がれたスープが良い感じですわ。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_0499
こちらはストレートの中細麺。
やや柔らかい目の茹で加減で子供たちには食べやすい感じかな。
私的にはもうちょっとコシがあるほうがいいかな。

スープは思ったよりも甘みも少なくって
優しい味わいの醤油スープ。
甘すぎず万人受けするんやろうなって感じね。
これやったら濃口を是非とも飲んでみたいなと思いますな~。

具材についてはチャーシューは私の好きなタイプやわ。
Img_0500
出汁もしっかりと吸い込んでくれて
美味しくいただけますな~。

Img_0501
もやしもシャキシャキ感が残ってて
ええアクセントになってたで。

あっという間に完食です。

ボリューム的には正直もうちょっと欲しいところかな~。
大盛りができるかわからんかったけど
満腹とはなれへんかったな。
味付けは濃すぎることなく安心して食べられる
中華そばって感じで子供たちも喜んで食べてたな。
地元の人に愛されるお店という感じでした!

ご馳走様でした!

TEL:0795-48-3091
住所:兵庫県加東市上滝野814-5
営業時間:11:00~19:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大橋中華そばラーメン / 滝野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 福山市元町7 「中華そば専門店 丸忠商店」 | トップページ | 中央区東心斎橋1 「牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47833052

この記事へのトラックバック一覧です: 加東市上滝野814 「大橋中華そば」:

« 福山市元町7 「中華そば専門店 丸忠商店」 | トップページ | 中央区東心斎橋1 「牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店」 »