« 中央区安土町1 「立ち呑みイタリアンバール きゃとるず」 | トップページ | 八尾市本町3 「最上」二回目 »

中央区谷町9 「讃岐うどん つる一製麺」

この日は谷九あたりを車で走ってて
昼飯時やったのでどこかにええ店がないか検索。
駅近くに讃岐うどんのお店があったので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「讃岐うどん つる一製麺」
Img_9361
開店されてからだいぶたってるんかな~。
全然ノーマークで今まで未訪問やったわ。

場所は谷町九丁目の4番出口の駅を出てすぐ。
大通りの一本北側にこちらのお店はあるで。

店内はカウンターのみで10席くらいかな。
Img_9370
男性2名で営業をしてはったわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_9362 Img_9363 Img_9364 Img_9365 Img_9366 Img_9367 Img_9369
ひやしからぶっかけ、生醤油、釜玉と
種類は非常に多いですな~。
セットメニューも充実してて値段も安い目なのでこれは良い感じかも!
うどんの中盛まで無料ってのも嬉しいやないっすか。
カレーやカレーうどんの種類も豊富やったな。

今回は「ミニ玉子丼セット(ひやかけ中盛り)」をチョイス。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_9371
おー、結構なボリュームですな~。
これで580円ってのはコスパはかなり良いんちゃうやろうか。

ひやかけにはワカメだけがのせられてて
ショウガやネギなどは別皿で提供されてきたで。
Img_9372

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_9373
見た目からエッジのきいたこちらのうどんは
かなりのつるつるしたのど越しとコシの強さがありますな~。
剛麺タイプのうどんで好きな人にはたまらんかも。
ただ小麦の風味があまりしなかったのが残念かな。
こういうのってちょっとした配分で決まるんやろうか???

出汁はちょっと色の濃い目で味はイリコというよりは
昆布、カツオ出汁の関西風って感じかな~。
しっかりと冷やされて飲みやすいけど
もうちょっと甘みがあってもよかったかも。

ミニ玉子丼はミニといいながらボリュームありますわ。
Img_9374
半熟の玉子がご飯によくからむし、
適度な味付けでバクバクと食べることができますな。
ネギもええアクセントになってて美味しいと思うで。

あっという間に完食です。

提供までの時間も早かったしこちらは
場所的にもサラリーマンがさくっとランチに食べるのには向いてるかな。
コスパも結構良かったしな~。
次回この近所に来たときは違ううどんをいただいてみたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-4304-2651
住所:大阪府大阪市中央区谷町9-3-11 東谷町ビル 1F
営業時間:11:00~23:00(L.O.30分前)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

つる一製麺うどん / 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 中央区安土町1 「立ち呑みイタリアンバール きゃとるず」 | トップページ | 八尾市本町3 「最上」二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47788522

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区谷町9 「讃岐うどん つる一製麺」:

« 中央区安土町1 「立ち呑みイタリアンバール きゃとるず」 | トップページ | 八尾市本町3 「最上」二回目 »