« 都島区東野田町4 「花」 二回目 | トップページ | 与謝野町石川534 「麺家チャクリキ」 »

都島区東野田町3 「明けごころ 南店」

「花」で美味しいお好み焼きなんかをいただいた後に
最後にちょっとだけ飲もうかと商店街をふらふら。

見つけたお店がこちら。

「明けごころ 南店」
Img_0824
先日洋食のほうに行ったんやけど
いろいろこちらは店舗があるみたいやね~。
さくっとここで締めて帰りますかね!

店内は昔ながらの居酒屋という雰囲気。
Img_0817
メニュー表と壁にいろいろ料理が貼られてるんやけど
種類は結構豊富にありますな~。
Img_0816 Img_0818 Img_0819 Img_0820

「玉ひも煮」
Img_0821
スーパーに売ってる玉ひもを見てて食べてみたいなと
思っててんけどちょうどおいてあったので食べてみることに。
きんかんって部位も入ってますな~。
味付けは適度な醤油で煮込まれてます。
特にこれ自体に味があるわけじゃなくって
こりっとした食感を楽しむという感じかな。
結構好きです!

「うまき」
Img_0822
玉子に比べてウナギがかなり小さいのは
値段相応ってやつですな~。
あまり玉子に味がついてなくって
これは微妙やったな~。
甘ダレでもかかってるといいかなって思ったで。

「たこ天」
Img_0823
連れが頼んだたこ天です。
抹茶塩をつけて食べてんけど
もうちょっと油をきってたほうがいいかな~。
衣がべちゃっとなってました。

あっという間に完食です。

それほど混み合ってなかったし
さくっと飲んで次に行くって感じの店かな~。
立ち飲み店に比べると安いってこともないし
京橋という立地で考えると
もうちょっとなんか特色があったらいいかなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6353-3090
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3丁目5-4
営業時間:11:00~23:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

明けごころ 中店 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 都島区東野田町4 「花」 二回目 | トップページ | 与謝野町石川534 「麺家チャクリキ」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/47966087

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町3 「明けごころ 南店」:

« 都島区東野田町4 「花」 二回目 | トップページ | 与謝野町石川534 「麺家チャクリキ」 »