« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな」 五回目 | トップページ | 東大阪市御厨3 「すえひろ」二回目 »

東大阪市小阪1 「本場さぬきうどん 徹麺」 二回目

この日はうどんが食べたいなと思って
近所で最近訪問できてなかったお店に行くことにしてん。

お店の名前は「本場さぬきうどん 徹麺」
Img_1546
以前訪問した時は暖かいうどんしかやってなくって
さぬきうどんって感じじゃなかってんけど
だいぶ立つし変わってるかなと食べてみることにしたで。

この日訪問したのは20時くらいかな。
近くのコインパーキングに車を止めて訪問します。

先客は2組いててんけど
1組は飲み屋関係の方みたいでかなり出来上がってます。
そこに途中で男性が1名加わってワイワイ飲み始めてはる。
Img_1545
雰囲気はうどん屋ってよりは居酒屋になってますな~。

とりあえずカウンターに座ってメニューを見ます。
Img_1540 Img_1541 Img_1542 Img_1543 Img_1544
冷たいうどんも始まっててんけど驚いたのが
ラーメンがあるやないっすか。
説明書きを見ると「米粉入り麺」との事。
カレーラーメンやあっさり豚骨醤油、つけ麺が提供されてるみたいやね。

とりあえずうどんの口やったし「ぶっかけ(冷)」をいただくことに。

本を読みながらしばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1547
うーん。
なんともはや、雑な盛り付けに見えますな~。
とりあえず締めたうどんをどばっと器に入れて
葱、ゴマ、しょうがを上に乗せましたって感じ。

最近は流れるような綺麗な麺線のうどんの盛り付けを
見ることが多いのでこれはちょっとテンション下がりますな。

気を取り直していただいていきます。
Img_1548
うどんをずずずっとすすってみる。
前回よりも若干太くなかったかなと思う麺は
ややコシを感じるそれほど力を入れなくてもいただけますな。
もうちょっとコシがあったほうが食べごたえもあっていいかも。

出汁は適度な味付けなんやけどもうちょっとしっかりしててもいいかな。
私的にはゴマは別にいらんかなってのと
ショウガも別皿にしてもらえると嬉しいと思いました。

あっという間に完食です。

うーむ。
ボリュームもあまりなかったし想像と違う方向に進まれてるお店やったな~。
先ほど書いたお客さんはその後もだいぶ飲んではってんけど
店長にも酒を進めて一緒に飲んではる。
喫煙も可になってて空気の流れからこちらに煙が流れてくる。
うどんをええコンディションで食べられる感じでないのがほんま残念やった。
居酒屋使いするのが良いお店なんかなって思ったで。

ご馳走様でした。

TEL:06-6753-7248
住所:大阪府東大阪市小阪1丁目3-14
営業時間:18:00~翌1:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな」 五回目 | トップページ | 東大阪市御厨3 「すえひろ」二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48418843

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小阪1 「本場さぬきうどん 徹麺」 二回目:

« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな」 五回目 | トップページ | 東大阪市御厨3 「すえひろ」二回目 »