« 神戸市中央区中山手通1 「金山園」 | トップページ | 坂出市加茂町147 「山下うどん」 »

神戸市中央区北長狭通1 「山笠ラーメン」

さて、三宮食べ歩きなんやけど
ガッツリ食べて、がっつり飲んでかなりいい気分。
そろそろ終電やし帰ろうと三宮駅に向かってて見つけたお店がこちら。

「山笠ラーメン」
Img_1018
正直結構腹一杯やってんけど
中々食べる機会もあらへんしせっかくやな~。
こちらは三宮の駅からすぐ高架沿いにあります。
立ち食いスタイルになってて心斎橋でいう
「金龍ラーメン」みたいな位置づけなんやろうか?
飲んだ後の若い人たちが結構食べてはったで。

名前から見ると豚骨ラーメンなんかな。
博多山笠から名前がとられてるんかと思ってんけどどうやろうね。
Img_1020
店員は中国人が多いかな~。
結構話し方が片言の人が多かったと思うわ。

壁にメニューが貼られてるので見ながら注文します。
Img_1019
今回は「ラーメン」を注文。
麺の茹で加減を選べるので固めでお願いをしました。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1021
おー、ビジュアルからみて
結構あっさりしてそうな豚骨スープですな~。
チャーシュー、ネギ、海苔が1枚具材で入ってます。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1022
豚骨ラーメンという事で低加水の
ぼそっとした細麺ストレートを想像しててんけど
思ったよりもぼそっとした感じのない麺ですな~。
固めにお願いをしたのでその点はある程度のコシを感じたけど
それほど印象に残らない麺やったな。

スープは関西でよくあるライト豚骨ですな。
豚の臭みなども感じないし飲みやすいけど私的にはいまいちやったかな。
ちょっとコショウを振ったりしていただきました。

チャーシューは赤身メインの柔らかいタイプ。
Img_1023
箸でつかむと結構崩れそうになります。
思ったよりも量が入っててこれはお得感があってよかったな。
ラーメンの値段から考えるとお得感はあったと思うで。

あっという間に完食です。

かなり酔っぱらってたのもあってちょっと記憶があいまいな部分もあるけど
飲んだ後の最後の締めにがーっといただくのにはいいのかな。
私たちの後にもお客さんは結構入ってはったで。

ご馳走様でした!

TEL:078-321-1380
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル 1F
営業時間:24時間営業

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

山笠ラーメンラーメン / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

|

« 神戸市中央区中山手通1 「金山園」 | トップページ | 坂出市加茂町147 「山下うどん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

『飲んだ後の最後の締めにがーっといただく』

こちら、まさにそれです(笑)

自分もそれしかしたことないです(笑)

24時間営業でその価格ですから使えるといえば使えます♪

投稿: まちゃ | 2012年12月 5日 (水) 10時31分

まちゃさん

 おはようございます!
 ですよね~。
 周りのお客さんもそういう方が多いようでした。コスパはよかったです♪

投稿: おやぶん | 2012年12月 6日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48062907

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市中央区北長狭通1 「山笠ラーメン」:

« 神戸市中央区中山手通1 「金山園」 | トップページ | 坂出市加茂町147 「山下うどん」 »