« 中央区徳井町1 「ダール」 | トップページ | 奈良市南京終町3 「麺屋NOROMA」 »

大正区三軒家東1 「麺組Antaga大正」

この日は最近新規オープンしたラーメン屋が
大正区にあるというので食べに行ってみることにしてん。
なんでも麺や拓で働かれてた方が独立されたみたい。
ツイッターなんかでもちょっと話題になってて気になっててんな。

お店の名前は「麺組Antaga大正」
Img_1246

なんて読むんやろうって思っててんけど
「あんたがたいしょう」でいいんかな~?

場所は大正駅から飲み屋街を歩いて2,3分。
ちょっとわかりにくい場所やけど
角にあるので近くまで来ると分かりやすいかと思うわ。

店内に入ると手作り感のある雰囲気で
男性2名で営業をしてはるようやね。
テーブルとカウンターで15,6席くらいかな。
Img_1249

テーブル席に座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_1247
ラーメンの種類は4種類かな。
店長が横についてくれておすすめは「和風鶏麺」と勧めてくれた。
ほんじゃあ今回はそちらをいただきますかね。
写真の煮卵はトッピングという事なので
こちらもお願いすることにしたで。

裏には説明書きがあって無化調ラーメンを謳ってはるようやね。
Img_1248
麺や拓のことも書いてあったわ~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1250
パッと見のビジュアルは結構濃厚そうに見えますな~。
チャーシュー、ネギがのってる上に
味付けきざみ海苔がのってるのは珍しいな。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1252
ストレートの細麺なんやけど適度なコシがあって
ええ感じの麺やと思いますな~。
もうちょっと加水が高めでプリッとしてても良いかなと思ったけど
スープとの相性はいい感じやと思うわ。

スープは和風鶏という事でそれほど濃厚ではなくって
ちょっと想像とは違ってたかな~。
どちらかというとがっつりと鶏を味わいたかったので
濃厚鶏麺ってのを頼んだほうがよかったかなという印象。
ちょっとどっちつかずなイメージでした。

具材に関してはチャーシューは脂身が多め。
Img_1251
赤身メインが好きな私はちょっと厳しかったな。
上にのった海苔やネギはええアクセントになっててよかったかな~。

またトッピングで頼んだ煮卵は色を見てもわかるように
あまり味がしみ込んでなかったので
もうちょっと漬けてもらいたいと思ったで。

あっという間に完食です。

安心して食べられる味というか
有名店を出ただけにはずれのないラーメンを提供されてますな~。
私的にはがっつり濃厚のほうが合うような気がしたけど
こちらも万人受けするラーメンちゃうかなって思ったわ。

ちょっと気になったのは新店やから仕方ないかもしれないけど
店内に常にシンナーの匂いが漂ってるねんな。
これが料理を食べる際にかなり気になったので
消臭するなど何か対応をしれもらえると嬉しいかなと感じたで。
(時間がたてば解決するんかな???)

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市大正区三軒家東1-2-4
営業時間:11:30~14:00頃 17:30~23:00頃

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Antaga大正ラーメン / 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 中央区徳井町1 「ダール」 | トップページ | 奈良市南京終町3 「麺屋NOROMA」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48290199

この記事へのトラックバック一覧です: 大正区三軒家東1 「麺組Antaga大正」:

« 中央区徳井町1 「ダール」 | トップページ | 奈良市南京終町3 「麺屋NOROMA」 »