« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 五回目 | トップページ | 神戸市中央区下山手通2 「角灯」 »

中央区下山手通1 「炭焼塩ホルモン「あ」神戸酒場」

この日は親しくしていただいてる方に
お誘いをいただいて三宮で食べ歩きをすることになってん。
三宮の夜ってあんまり訪問したことないし
テンションあがりながら参加させてもらったで!

まず一軒目に訪問したお店がこちら。

「炭焼塩ホルモン「あ」神戸酒場」
Img_0963

「あ」だけかと思ったらちょっと長いネーミングですな~。
場所は生田神社が結構近いかな。
Img_0962
東門街のゲートをくぐってすぐにあります。
ちょっと道を入らないといけないんやけど
「赤ちゃん」っていうお店の隣でわかりやすいんちゃうかな。

店内はまだオープンしたばかりで非常に綺麗。
Img_0964
カウンター席が8席程度、4人掛けのテーブル席が2席あり
私たちは4人掛けのテーブルに座らせていただきました。

さて、メニューを見てみます。
Img_0967

こちらは非常にシンプルな値段構成になってます。
価格は300円、500円、800円の3種類。
それぞれにキムチから肉まで入ってて
好きなのを注文していきます。

ドリンクメニューはこれ以外にもワインなんかが置いてあるようやったな。
Img_0966
ビールを頼みつつ今回いただいたのがこちら。
「ポテサラ(トリュフ風味)」
Img_0968
ニンジンがたっぷりのポテサラですな。
味は結構あっさり目。
メニュー表にはトリュフ風味って書いててんけど
私にはよくわからんかったな~。

「和牛ホルモン煮込み」
Img_0969
こちらは別皿で提供してくれた醤油ダレをつけていただきます。
Img_0970
どちらかというと野菜が多めで
しっかりと煮込まれてるのでキャベツの芯なんかも柔らかいで。
ホルモンも柔らかくってタレが甘い目で美味しくいただけるわ。
上に一味がかかってるけど全然辛いことなかったな。

「極上ハム」
Img_0971
部位は腕の部分との事やった。
塩の加減も濃すぎずにこれはめちゃくちゃ美味しいで。
脂身もそれほどないしどんなけでも食べられそうやったな!
Img_0990
一本の足から切り分けてくれはるんやけど
見せてもらったらかぶりつきたくなりました。

「キムチ盛り合わせ」
Img_0972
白菜キムチ、キュウリ、カクテキの3種類が出てきました。
生野区は御幸商店街で仕入れたらしいこのキムチは
それほど辛くなくってビールによくあうで!

「シマチョウ」
Img_0974
オリーブオイルが垂らされたシマチョウは
新鮮ですごい綺麗な感じですな~。
適度に脂がのってるんやけど臭みもないし
脂っこさを全然感じへん。
Img_0975
塩をさっとつけていただくとコリコリとした食感もよくて旨い!

「ハート」
Img_0976
俗にいうアブシンって部位ですな~。
こんなに脂のついたハートって見たことないってくらいやね。
さっと両面を炙っていただいてんけど
ハート特有の食感がええ感じやわ。
これも全く臭みがないし旨いで~。

「アカセン」
Img_0977
見た目はちょっと小ぶりかな~。
こちらはしっかりと焼いていただいてんけど
臭みなく新鮮でこりこりした食感がええ感じ。

「生コショウペースト」
Img_0978
これはホルモンにつけていただく調味料ですな。
ピリッとした風味が加わって
ホルモンが一層美味しく引き立ちますわ。

「ウルテ」
Img_0980
綺麗な白色したウルテが出てきました。
かなり細かく切り込みが入ってて
炙っていくとそれがパーッと花開くように見えるねんな。
Img_0984
噛んでみると切り込みが入って部分が口の中で離れて
細かい粒粒の食感が面白いな。
結構固い目の歯ごたえなので歯の弱い人はつらいやろな。

「タン塩」
Img_0983
かなり根元の良い部分を出してくれはったみたい。
綺麗な脂の乗りで両面をさっと炙っていただいてんけど
柔らかくって旨いで~!
これもっといただきたいです。

追加で「シマチョウ」
Img_0986
ほんまに旨かったのでこちらを追加注文。

ドリンクはここで「白州ハイボール」に変更。
Img_0987

「和牛ホルモンMIX(タレ味)」
Img_0988
ハラミ、ウルテ、シマチョウやったかな。
味噌ベースのタレに4時間ほど付け込まれてて
しっかりとした味付けになってますわ。
これはご飯が欲しくなる味やったな。

続いて「赤ワイングラス」で注文。
Img_0991

生コショウペーストがまだ余ってたので
最後に「上ミノ」を注文。
Img_0992
これまたええ食感でこりこり感がたっぷり。
コショウペーストにもよくあってて美味しくいただくことができたわ。

あっという間に完食です。

ほんまはご飯ものも食べたかってんけど
この日はまだほかの店にも行く予定やったので我慢。
いやー、肉に関しては新鮮でめっちゃ美味かったな~!
極上ハムなんて面白い一品もあるし、
こちらは近くにあったら定期的に通うやろなって思ったわ。
まだオープンされて1か月ちょいくらいでそれほど混み合ってないけど
すぐ人気がでそうなので予約して訪問したほうがいいかもな。
また三宮方面に来たときは訪問させていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:078-321-2911
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-3-12 ゼウスタウンビル 1F
営業時間:17:00~翌5:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

炭焼塩ホルモン『あ』神戸酒場焼肉 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 五回目 | トップページ | 神戸市中央区下山手通2 「角灯」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48062743

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区下山手通1 「炭焼塩ホルモン「あ」神戸酒場」:

« 有田市野696  「和ダイニング 清乃」 五回目 | トップページ | 神戸市中央区下山手通2 「角灯」 »