« 東大阪市新町23 「三豊(さんぽう)」 | トップページ | 藤井寺市沢田3 「手打ちうどん 麦の里」 »

東大阪市小若江1 「御用」

さて、やまちゃんと行く東大阪うどん店巡り。
本来行きたかったお店が定休日やったので
リカバリーで向かったのはこちらのお店。

「御用」
Img_1570
場所は近大の親不孝通りにあって
いつも店の前を通りかかってて気になってたお店やねんな。

この通りには「どか盛りマッチョ」などのラーメン屋や
宇野製麺所」といったうどん屋、私の好きなお好み焼きの
てらまえ」なんかもあって食べ物屋がたくさんありますわ。
そんな中で大きな看板などでこちらのお店は目立ってるで。

さて、店内に入ってみます。
Img_1576
こちらはテーブル席とカウンターで40席くらいはあるかな。
学生さんのお客さんばかりではなくて
地元の方も結構来られてるみたい。
訪問したのが12時半くらいやってんけど混み合ってますな~。

私たちはカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_1573 Img_1574
こちらの一押しはカレーうどんみたいやね。
普通のうどんや丼物もあるんやけど
ページのほとんどがカレーうどんに締められてますわ。

また鶏天もおすすめのようで1枚とり天関係のメニュー表もあった。
Img_1572
店員におすすめを聞くと
「鳥天チーズカレーうどん」が一番よく出るとの事。
ほんならそれをいただいてみますかね。

話しながら待ってると料理が提供されました。
Img_1577
おー、結構なボリュームですな~。
大き目の鶏天が3個とどーんとのってて
表面に振り掛けられたチーズは炙られて焼き目がついてます。
Img_1579
どっかで見たような気もするけど美味そうですわ!

さっそくいただいていきます。
Img_1580
まずはずずずっとうどんをすすってみる。
こちらは自家製手打ちのようなんやけど
どちらかというとびよんと伸びのあるタイプですな。
粘度の高いカレーとよくあっててなかなかええ感じやないっすか。
もっちりとしてて食感は結構いいです。

ルーはとろみのあるタイプできちんと和出汁も聞いてる
うどん屋のカレーうどんって感じ。
スパイシーさは少ないので万人受けするタイプやと思います。
想像してたよりもしっかりとしてて美味しいです!

大き目の玉ねぎも中に入っててんけど
この甘みもしっかりと出汁に加わってるんやろうな。
チーズもルーに蕩けてマイルドさを出してますわ。

具材の鶏天は衣が分厚くってしっかりと味付けがされてる。
Img_1578
これだけ食べても美味しいと思うし
ルーにたっぷりとつけて食べても美味しくいただけたで。
チーズを絡めて食べてもいい感じやったな。

あっという間に完食です。

コスパも良い感じやったしボリュームもある
学生街にあるうどん屋としては人気出るやろなって思うわ。
腹減ってがっつりと食べたいときはセットメニューも豊富やし
また訪問したいと思わせるお店やったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6723-1146
住所:大阪府東大阪市小若江1-4-1
営業時間:平日 11:00~16:00、18:00~L.O.22:00
     土日祝 11:00~L.O.22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

御用そば(蕎麦) / 長瀬駅JR長瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 東大阪市新町23 「三豊(さんぽう)」 | トップページ | 藤井寺市沢田3 「手打ちうどん 麦の里」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48456391

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小若江1 「御用」:

« 東大阪市新町23 「三豊(さんぽう)」 | トップページ | 藤井寺市沢田3 「手打ちうどん 麦の里」 »