« 尼崎市昭和通2 「中村屋 尼崎本店」  | トップページ | 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 »

灘区灘南通1 「中華そばそのだ」

さてさて、タッチョと行く兵庫ラーメン食べ歩きなんやけど
2軒目に訪問したのがこちらのお店。

「中華そばそのだ」
Img_1497
Img_1498
知り合いの友達が営業されてると聞いてて
早いところ訪問したかってんけどやっと行くことができた。
尾道ラーメンを提供されてるという事なんやけど
どんなラーメンを食べさせてくれるのか楽しみですな~。

場所は2号線沿いで阪神電車の大石駅が近いかな。
店の裏にコインパーキングがあって
そちらに停めると近くていいと思います。
愛嬌のある豚のキャラクターが描かれたシートが目印になるで。

この日訪問したのは12時ちょい過ぎかな。
私たちが入ると先客は3名。
その後すぐにお客さんが入ってて4人くらいの待ちが出てたわ。

店内はコの字のカウンターのみで8席くらいかな。
Img_1500

席に座ってメニューを見てみます。
Img_1499
こちらはすごくシンプルで中華そば、チャーシューメンのみ。
麺は太麺、細麺から選べるようやった。
セットも3種類あるんやけど先客が頼まれてた
チャーハンがめちゃくちゃいい匂いでたまらんかったな。

今回は連食なのでチャーハン食べたかったけど我慢我慢。
「中華そば細麺」をいただくことに。

話しながらしばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1501
おー、背脂が結構表面に浮いた醤油ベースのスープですな。
チャーシュー2枚、ネギ、メンマが入ってます。

早速いただいていきます。
Img_1503
まずは麺をずずずっとすすってみる。
今回は細麺でお願いをしたんやけどやや硬めの茹で加減かなって
印象でコシが感じられてなかなか好印象。
スープとの相性もええ感じで美味しくいただけます。

スープは背脂が浮いてて濃そうに見えるんやけど
そんなこともなくってすっきりと飲めるタイプ。
もうちょっと甘みがあってもいいかなと思ったけど
これはこれでありですな~。
臭みもないし万人受けするんちゃうかな。

具材のチャーシューは巻チャーシューになってるんやけど
結構赤身が多いのが嬉しいですな。
Img_1502
ホロホロと崩れそうな柔らかさで美味しくいただけたで。

スープに浮いてる背脂はしっかりと
煮込まれてるのか色がええ感じについてますな。
Img_1506
ただ私のイメージの尾道ラーメンって「朱華園」のような
もっと大き目の背脂が浮いてるラーメンやねんな。
なのでちょっとイメージとは違ったかな。

あっという間に完食です。

思ったよりもあっさりといただけるラーメンやったな~。
いつまでも熱々の状態でこれからの寒い季節には
体を温めてくれて美味しく食べることができると思うで。
チャーハンの匂いがほんまにたまらんかったし
次来たときはセットでいただきたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:078-871-4255
住所:兵庫県神戸市灘区灘南通1-1-10 1F
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(L.O.21:45)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そばそのだラーメン / 大石駅西灘駅六甲道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 尼崎市昭和通2 「中村屋 尼崎本店」  | トップページ | 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48375788

この記事へのトラックバック一覧です: 灘区灘南通1 「中華そばそのだ」:

« 尼崎市昭和通2 「中村屋 尼崎本店」  | トップページ | 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 »