« 綾歌郡綾川町陶1090 「たむら」 二回目 | トップページ | 丸亀市綾歌町岡田西1785 「あやうた製麺」 »

丸亀市飯山町西坂元1204 「セルフうどん かめまる」

まだまだ続く讃岐うどんツアー。
「たむら」で美味しいうどんをいただいた後に
目的地に向けて車を走らせててんけどたまたま
開店1周年とののぼりが書かれたお店を発見。
面白そうなので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「セルフうどん かめまる」
Img_1145
土器川沿いにこちらのお店はあって名前からも
わかる通りセルフ店になってます。
開店祝いなどによく飾られてる昔懐かしの祝い花が
バーッと並んでて目立ってたな。

店内に入ると1周年という事なんやけど綺麗なスペースが広がってます。
Img_1147
入って右側が厨房になってて
壁に貼られたメニューを見ながら注文します。
Img_1146 Img_1148

天ぷらも並んでて合わせてここで選ぶ形になってるで。
Img_1149 Img_1150
Img_1156
何が良いかと思ってんけど今回は
「肉ぶっかけ冷+とり天」をいただくことに。

先に勘定を済ませてからテーブルに座っていただきます。
Img_1152
まずはうどんをずずずっとすすってみる。

こちらはコシのあるツルツルタイプのうどんですな。
Img_1153
さぬき麺機を使用されてるようやけどこのすすり具合は結構ええ感じ。
冷やを頼んだこともあってコシも楽しめたな。
ただ小麦の風味を楽しむってのはちょっと弱かったかも。

出汁は結構甘い目やったな。
肉から染み出た出汁もあると思うけど私の好きなタイプやったな~。
牛肉ぶっかけ冷を食べると牛脂が冷たい出汁のために固まって
これがちょっと苦手やってんけどこちらのは気にならんかったな。

牛肉は赤身メインでしっかりと煮込まれてる。
Img_1154
入れてもらう際に「大阪から来てん。ちょっと多めにしてほしいな~。」
なんて話をしたら笑いながら1枚くらい多めにしてくれてたみたい。
味付けは甘い目やし、この肉は好きやな。
Img_1155
こちらはサシががっつりの脂っぽいのもたまにはええけど
普段食べるのははこういう肉が好きっすね。

別皿でとった「とり天」は正直衣がかなり分厚いな。
Img_1151
大きくってボリュームあるな~と思ってんけど
衣が半分くらいある感じやったのでちょっと残念やったな。
味付けはあまりなくって
テーブルに設置された出汁醤油をつけて食べたで。

あっという間に完食です。

全然予定してなくって飛び込みで訪問してんけど
中々ええ感じのお店やったな~。

食べログを見てみるといつも参考にさせていただいてた
うどん王子」さんも訪問されてて
犬の散歩をこの近くでされてるとのこと。
いつも見させていただいてる方のちかくに来てたんやなと
感慨深く思いながら次のお店に向かうのでした。

ご馳走様でした!

TEL:0877-98-7338
住所:香川県丸亀市飯山町西坂元1204-1
営業時間:9:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

セルフうどん かめまるうどん / 丸亀市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 綾歌郡綾川町陶1090 「たむら」 二回目 | トップページ | 丸亀市綾歌町岡田西1785 「あやうた製麺」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48087392

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市飯山町西坂元1204 「セルフうどん かめまる」:

« 綾歌郡綾川町陶1090 「たむら」 二回目 | トップページ | 丸亀市綾歌町岡田西1785 「あやうた製麺」 »