« 丸亀市飯山町西坂元1204 「セルフうどん かめまる」 | トップページ | 観音寺市茂木町5 「山田冷菓」 »

丸亀市綾歌町岡田西1785 「あやうた製麺」

終わらない香川県讃岐うどんツアー。
間に一軒パスして次に向かったお店がこちら。

「あやうた製麺」
Img_1164
ええ形をしてる讃岐富士を見ながらこちらのお店に向かいます。
まだこちらはオープンされて数か月の新店舗やねんな。
看板を見ると「本格手打ちもり家」のセルフ店になるとの事。
Img_1178

こちらは家を改装、増築されてお店にされてるみたい。
店の前に大きい駐車場があるのでそちらに車を止めます。
お店の周りは田んぼが広がってる。

元気のいいおかみさんが出迎えてくれてまずは注文をします。
Img_1166
「田舎レーうどん」ってPOPが貼られててめっちゃ気になってんけど
初訪問の新店やしうどん出汁を味わいたいよな~。
でも食べてみたいよな~。
天ぷらやコロッケなんかも厨房のところにずらっと並べられてる。
Img_1167 Img_1168
カレーうどんにコロッケのせるのもいいよな~。

めっちゃ葛藤しながらも「かけうどん」をいただくことに。
初訪問のお店やし基本のうどんがどんなのか食べてみないとな。

てんかすやネギなども入れ放題になっててます。
Img_1170
また高瀬茶ってのがあるみたいで
これも冷たいのと暖かいのが飲めたで。
Img_1169

お勘定を先に済ませて奥に進んでいくと
古民家を改装したような場所で食べることができる。
Img_1175
置物なんかも設置されてて雰囲気は良いですな。

さっそくいただいていきます。
Img_1171

まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_1172
こちらのうどんはかなりのグミ麺ですな~。
これやったら冷やでいただくと
かなりのコシのあるうどんになるんやろうな。
次は夏に来てひやかけなんかもいただいてみたいな。

出汁は甘みが少ない目のしっかりした味付け。
甘みのある出汁ばかりやと飽きてしまうので
間にこういうお店を挟むといいと思いますな。

あっという間に完食です。

こちらは駐車場も大きいし、お店の雰囲気も良かったな~。
Img_1173 Img_1177
観光客が来るには綺麗しいいんちゃうかなって思ったで。

ただちょっと気になったのは男性の店員が厨房で
注文を受けてはってんけど何やらイライラしてはるねんな。
そんなに客が来て忙しいわけじゃないと思うんやけど
見てるこちらが気になる感じやったな~。
もうちょっとゆったりと落ち着いた雰囲気を
だしはったほうが良いかと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0877-86-3993
住所:香川県丸亀市綾歌町岡田西1785
営業時間:10:00~14:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あやうた製麺うどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 丸亀市飯山町西坂元1204 「セルフうどん かめまる」 | トップページ | 観音寺市茂木町5 「山田冷菓」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48099253

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市綾歌町岡田西1785 「あやうた製麺」:

« 丸亀市飯山町西坂元1204 「セルフうどん かめまる」 | トップページ | 観音寺市茂木町5 「山田冷菓」 »