« 東大阪市長堂1 「馬肉専門店 桜家」 | トップページ | 中央区徳井町1 「ダール」 »

中央区常盤町2 「欧来食堂TANAKA」

この日は谷町方面の客先に行っててんけど
丁度ランチタイムになったのでどこかで食べることに。
たまには洋食なんかもいいな~と
有名店に訪問してみてんけど満席でだいぶ待ちそう。

ほかにないかとふらふら歩いて見つけたお店がこちら。

「欧来食堂TANAKA」
Img_1042
場所は谷町四丁目で本町通りと中央大通りの間にある。
fujiya11935って洋食屋が近くにあったかな~。

入り口に立て看板があってその日のメニューなどが書かれてある。
Img_1037
肉、魚、パスタと一通りそろってるみたいですな。

ほかにもこちらのお店の売りが書かれたPOPがあって
それを見てみると、毎日手打ちパスタ、パンを焼いてるとの事。
Img_1041
これは楽しみやないっすか。

店内に入るとこちらは木を基調として作りで清潔感があります。
Img_1038
私はテーブル席に座らせてもらったで。

メニューを見てみます。
Img_1039
こちらは13時以降はパスタメニューも提供されてるみたいやね。
魅力的なメニューなんやけど残念ながら
この日はパスタがたくさん出たらしくってパスタコースは終了との事。
そういわれるとまた訪問して食べたくなりますな。

今回は「日替わり肉ランチ、パン」をいただくことに。
この日の肉料理は吉備高原どりのロースト。

本を読みながら待ってると料理が提供されました。
Img_1043
おー、こちらはおかずがワンプレートになって提供されるんやね。
たっぷりの野菜とともに吉備高原どりが真ん中に置かれて
ボリュームはそこそこって感じかな。

さっそくいただいていきます。
Img_1044
野菜はほんまに種類が多くっていい感じ。

サツマイモ、カボチャ、ブロッコリー、カブなど
いろんな調理方法で飽きが来ないように調理されてて
美味しくいただくことができます。
Img_1047

吉備高原どりはしっかりと肉厚で食べごたえありますな。
Img_1048
地鶏ほど歯ごたえがあるわけじゃないけど
噛むと肉の旨みが感じられて美味しいと思うわ。
これやったら岩塩なんかをパラパラっと振って食べたいかも。

スープは細かく刻まれた野菜がたっぷり入ってて
スーッとしみこむような味わいで美味しい。
Img_1045
寒い日にはこれは嬉しいですな。

パンはふんわりとして柔らかい食感。
Img_1046
バターをつけてくれてるのでそちらを
ちょっとずつつけながら食べてもよかったし
おかずのソースをチョロッとつけても美味しかったな。

食べ終わった後にはドリンクがついてるので
アイスコーヒーをいただきました。
Img_1050
まあこれは普通のコーヒーやったかな。

あっという間に完食です。

いつも麺類が多い私にはこんなけ野菜が食べられるのは嬉しいな。
タイミングがよかったのかそれほど混み合ってなかったし
ええ感じのお店やったと思うわ。
食べられなかったパスタ料理を
次回はいただきに行ってみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6941-5747
住所:大阪府大阪市中央区常盤町2-2-21 ソレイユ白鳩 1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.21:00)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

TANAKA欧風料理 / 谷町四丁目駅堺筋本町駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 東大阪市長堂1 「馬肉専門店 桜家」 | トップページ | 中央区徳井町1 「ダール」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48139245

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区常盤町2 「欧来食堂TANAKA」:

« 東大阪市長堂1 「馬肉専門店 桜家」 | トップページ | 中央区徳井町1 「ダール」 »