« 中央区備後町3 「丼姫(どんぶりひめ)」 | トップページ | 灘区灘南通1 「中華そばそのだ」 »

尼崎市昭和通2 「中村屋 尼崎本店」 

この日は時間があったので食べ歩き友達のタッチョと
兵庫方面のラーメン食べ歩きに行くことにしてん。
とりあえず新しくできたお店なんかを回りたいという事で
何軒かチョイスしていくことにしてんな。

阪神尼崎で待ち合わせをしてまず1軒目に向かったのがこちら。

「中村屋 尼崎本店」 
Img_1484
なんでも東海地方で人気のあるお店が
関西に進出したという事で気になってたお店やねんな。
場所は国道2号線沿いにあります。
黄色のテントが目立つのでわかりやすいかな。
近くのコインパーキングに車を止めて訪問。

立て看板が掛けてあって限定メニューの紹介とかされてたわ。
Img_1485
今はカレーつけ麺ってのを提供されてるんやね。

店舗はまだ新しくって清潔感がありますな。
Img_1487
テーブル席とカウンターで15,6席くらいかな。
男女2名で営業をしてはった。

こちらは食券制になってるので券売機でチケットを購入します。
Img_1486
基本のつけ麺や油そばってのも気になったんやけど
今回は「カレーつけ麺」をいただくことに。
おにぎりが1個サービスになっててせっかくなのでこちらもいただきます。

今回はカウンターに座らせてもらってんけど
こちらの壁につけ麺の食べ方などいろいろ書かれてあります。
Img_1488 Img_1489

読みながら待ってると料理が提供されました。
Img_1491
今回はボリュームは並にしてんけど
麺の量は結構ありますな~。
2種類の麺が混ぜられて提供されてるようです。

つけ汁はそこそこの粘度がありそうでネギがたっぷりのってる。
Img_1493
中にはチャーシューとミンチが入ってるようやね。

さっそくいただいていきます。
Img_1495
こちらの麺は平打ちの全粒粉と
若干縮れの入った中太麺の2種類がミックスされてるみたい。
どぼっとつけ汁に入れてすすってみると
ちょっとプリッと感が弱いかなと思ったのは茹で時間やろうか?
ただ太さの違う麺が食感を面白くしてくれてますな~。

つけ汁についてはそれほどとろみはなかったけど
麺との絡みはよくって麺をすするとええ感じに口に入ってくる。
辛さはそれほどないので辛いのが苦手な人でも問題ないな。

中には大き目のごろっとしたチャーシューが4,5切れと
味付けされたミンチがそこにたまってる。
Img_1494
これを混ぜながら食べるとコクが出ていい味になったで。

「おにぎり」は塩とゴマがふりかけられてるので
つけ汁に投入するには合いませんな。
Img_1490
塩の加減もよくてサービスでついてくると考えると美味しかったな。

あっという間に完食です。

麺を2種類組み合わせてるってのは面白かったな。
ほかのつけ麺も同じ麺を提供されてるのかちょっと気になるところやね。
ボリュームはあるし、油そばも気になるので
こちら方面に来た際にはまた訪問してみたいと思うお店でした。

ご馳走様でした!

TEL:06-6482-7610
住所:兵庫県尼崎市昭和通2-1-17
営業時間:11:00~14:30、18:00~23:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中村屋 尼崎本店ラーメン / 大物駅尼崎駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区備後町3 「丼姫(どんぶりひめ)」 | トップページ | 灘区灘南通1 「中華そばそのだ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48375727

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市昭和通2 「中村屋 尼崎本店」 :

« 中央区備後町3 「丼姫(どんぶりひめ)」 | トップページ | 灘区灘南通1 「中華そばそのだ」 »