« 寝屋川市香里南之町34 「鶏香」 | トップページ | 北区天神橋6 「ぬんぽこ」 »

八尾市志紀町南2 「きらく」

この日は弟カップルと嫁さんと4人で
晩飯を食べに行くことにしてんな。
がっつりに肉を食べようという話になって
前々から気になってたお店に行ってみることに。

お店の名前は「きらく」
Img_1325
こちらのお店はブログを見ていただいてる方から
美味しいという情報を教えてもらってて、
何度か訪問してんけど満席で入れず。
この日は事前に電話予約をしてから訪問しました。

この日訪問したのは18時半くらい。
店の前にコインパーキングがあったのでそこに停めてお店訪問。

店内は結構清潔感があって明るい雰囲気やね。
ご夫婦で営業をされてるようやったわ。
Img_1333
席数は座敷とテーブル席で30名弱くらいかな。
私たちは4人掛けの座敷に案内してもらいました。

さて、メニューを見てみます。
Img_1326 Img_1327 Img_1328 Img_1329 Img_1330
肉の種類は一般的なのはきちんとそろってますな。
値段は適度でそれほど高くないのが嬉しいです。

壁に貼られたメニューを見るとユッケは馬肉を使ってるみたいやね。
Img_1332
タレを出してもらってさっそく注文。
Img_1334

今回いただいたのがこちら。
「ユッケ」
Img_1335
馬肉という事なんやけど赤身が綺麗でビジュアルからは
牛肉とかわれへんと思いますな~。
Img_1336
卵黄を割って混ぜつつ食べてみると
しっかりとした味付けでご飯が欲しくなります。
肉の臭みなんかは全くないしタレや卵黄によくからんで旨いな!

「上タン」
Img_1337
綺麗な色をしたタンがでてきたで。
適度な厚みがあるのもええ感じですな~。
両面をさっと炙って食べてんけど
めっちゃ柔らかくってそれほど歯を立てなくて食べられるわ。
Img_1339
このタンは良い部位つかってるんやろうな!

「キムチ」
Img_1338
結構辛い目のキムチがでてきたで。
白菜や野菜がしっかりと使っててビールが欲しくなります。

「肉盛り合わせ」
Img_1342 Img_1344
上バラ、ロース、上ミノ、骨付きカルビやったかな。
しっかりとモミダレにつけられてて旨そうやね~。
適宜焼いていってんけど柔らかい肉やし
味付けもめっちゃ好みです。

こちらのお勧めという上骨付きカルビは大きいのが1枚出てきて
途中ではさみで切りながら食べていく。
Img_1345
結構脂身もあって調整しないと焦げてしまうので
みんなでタイミング見計らって食べたで!
これも旨かったな~。

「ココロ、ツラミ」
Img_1346
こちらのココロは脂身の部分が綺麗にとられてますな。
最近アブシンが好きなんやけど
これはこれでさっぱりといただけるのでいいな。
ツラミも薄切りでそれほど固さも感じずに食べられる。
この部位はほんまに好きでどこの店に行っても注文するねんな。

「ビビンパ」
Img_1347
今回は最後の締めにこちらをいただいてん。
上に紅ショウガがのってるのはちょっと変わってるかも。
私はあんまり好きじゃないのでそれは横によけてから
全体をかき混ぜていただきます。

こちらも肉と同じくしっかりと味がついてて私の好み。
逆についてるスープはあっさり目なので
良い口直しになってこれまた美味しかったわ。
Img_1348

あっという間に完食です。

これだけ食べて一人4000円ちょっとくらいやったかな。
満席でなかなか入られへんかった店なんやけど
その理由がわかる美味しさやったな~。
決して珍しい部位が提供されるとかじゃないけど
安心して美味しい肉が食べられる良いお店でした!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-949-5255
住所:大阪府八尾市志紀町南2-110-15

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

きらく焼肉 / 志紀駅法善寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

|

« 寝屋川市香里南之町34 「鶏香」 | トップページ | 北区天神橋6 「ぬんぽこ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48337577

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市志紀町南2 「きらく」:

« 寝屋川市香里南之町34 「鶏香」 | トップページ | 北区天神橋6 「ぬんぽこ」 »