« 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 | トップページ | 大東市赤井1 「居酒屋たちばな」 五回目 »

中央区千日前2 「三田製麺所 なんば店」

この日は会社帰りに日本橋で降りて
ラーメンを食べて帰ることにしてんな。
日本橋から難波方面へとふらふらと歩いてて
まだ未訪問のお店があったので入ってみることに。

お店の名前は「三田製麺所 なんば店」
Img_1524
場所は千日前筋の一本南を日本橋から難波方面に向かって歩いて
商店街に入ってすぐくらい。
難波オリエンタルホテルってのが近くにあったかな。
大き目の看板で店名が書かれてるので
近くまで行くとすぐわかると思います。

店内に入ると木を基調としたつくりになってて
1階がカウンター席になってて2階もあるようやったな。
Img_1531

私は1階のカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_1526 Img_1527 Img_1528 Img_1529
提供されてるラーメンはつけ麺と辛つけ麺の2種類。
三田特製中華そばってのも提供されてるようやったな。
麺のボリュームは並から特大まで選ぶことができますわ。
ご飯ものや一品も何種類かおいてあるけど
つけ麺の特大を食べちゃうとほかのは食べられへんやろうな~。

今回は「つけ麺中(300g)」を注文。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1532
おー、さすが300gという事でボリュームはたっぷりですな。
かなりの極太麺なので食べごたえはすごくありそうやね。
Img_1533
あつ盛りもできるという事やってんけど
今回は冷のままでお願いをしました。

つけ汁はまたおま系で海苔の上に魚粉がのってる。
Img_1534
どっかで見た感じのビジュアルやなって印象です。
具材は分厚いメンマと角切りのチャーシューが入ってたな。

さっそくいただいていきます。
麺をどぼっとつけ汁につけてすすってみる。
Img_1538
こちらの麺は見た感じからも極太がわかると思うんやけど
しっかりとした歯ごたえを感じさせる筋肉質の麺やな~。
繊細な風味を感じさせるとかではなくって
がつがつと食べるのにあってる感じです。
ツルツルっと喉越しは良いのですすりやすいで。

つけ汁は濃厚豚骨魚介。
かなり粘度の高いスープは麺との絡みは良いですな。
味付けは濃すぎず甘すぎずでちょうどいいくらい。
私はまたおま系って嫌いじゃないので美味しくいただけました。

具材については角切りのチャーシューが
しっかりした味付けでゴロゴロっと大量に入ってるのが嬉しいです。
Img_1537
つけ汁に負けてない味が美味しくいただけました。

メンマはそれほど記憶に残ってなかったな。
Img_1535
こちらはチャーシューがおすすめやと思いますわ。

食べ終わった後はスープ割を頼めます。
Img_1539
和出汁でわってくれて提供してくれるんやけど
「濃かったら言ってください。」と渡す際に言ってくれるのは嬉しいな。
実際飲んでみると粘度が抑えられて飲みやすいスープに早変わり。
全汁はしなかったけど美味しくいただけました。

あっという間に完食です。

コスパを考えるとかなりいい感じやったと思うな~。
腹減っててガッツリ食べたい時に使うのが良いんちゃうかな。
それほどお店も混み合ってなかったし
ゆっくりと食事できたのもよかったです。

ご馳走様でした!

TEL:06-6630-3838
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-11-3
営業時間:11:00~翌2:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

三田製麺所 なんば店つけ麺 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 | トップページ | 大東市赤井1 「居酒屋たちばな」 五回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48418794

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区千日前2 「三田製麺所 なんば店」:

« 西宮市城ケ堀町6 「なかた屋」 | トップページ | 大東市赤井1 「居酒屋たちばな」 五回目 »