« 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 | トップページ | 尼崎市昭和通2 「中村屋 尼崎本店」  »

中央区備後町3 「丼姫(どんぶりひめ)」

この日は東京からSEさんが来てて
一緒に昼飯を食べることにしてんな。
どっか良いお店がないかと探して見つけたお店がこちら。

「丼姫(どんぶりひめ)」
Img_1408
立て看板を見てるとマグロ丼がメインで提供してるお店みたい。
なにやらよさげな予感がして入ってみることにしたで。
Img_1417

店内に入るとテーブル席とカウンターが
並べられてるんやけど結構狭いですな~。
Img_1410
背中が当たりそうになりながら食べなあかんで。
私たちが入った時もサラリーマンでいっぱいやったな。

まずはレジ前で注文をして番号札を受け取ります。

500円のマグロ丼ってコスパが良い感じやけど
せっかくやからトロ食べたいよな~。
いろいろ迷ってんけど今回は
「生本マグロ中トロ丼1,5倍丼」をいただくことに。

ガリとわさびをつけていいかと聞かれるので
わさびだけお願いしました。
他のメニューを見るとサーモンやうなぎ、アナゴなんかもあるので
今回ええ感じやったらまた食べにこなあきませんな~。

5番の札を渡されてしばしテーブルで待ちます。
Img_1411
私たちが席に着いた後も続々とお客さんが来ます。
オフィス街だけあってサラリーマンばっかりやね。

さて、料理が提供されました。
Img_1413
1,5倍という事なんやけど思ったよりもボリュームはないかも。
このさらに1,5倍くらいでも全然問題なさそうやな。
Img_1414

嬉しいのは赤出汁が一緒についてきてますわ。
Img_1415
タレはすでにかかってるのでよく混ぜて食べてくださいとの事。
刻みのり、ネギがのっててわさびも横に添えられてたな。

全体を混ぜつついただいていきます。

まずは中トロを食べてみる。
Img_1416
めっちゃ脂がのってるという事はないけど
そこそこトロッとした食感でこの値段を考えると全然OK。
タレも甘い目のしっかりした味で中トロによくあってますわ。

ご飯はタレの量が多い目なのでタレが足りずに
味が薄くなるという事は全然ない。
さくさくっとがっつきつつ美味しく食べられるで。

ついてるわさびはあまりいいやつじゃなかったな~。
もうちょい風味のあるのだといいかなって思いました。
またタレがかかってて、わさびは単体なので混ぜにくくて
固まりを食べてしまったのでここは要改善かも。

赤出汁はさっぱり目の味付け。
もうちょっと濃くても良いかなって思ったな~。

あっという間に完食です。

ボリューム的にはいまいちやったけど
刺身自体は結構美味しくいただけた。
さくっと食べられるしほかの料理も
機会があれば食べてみたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:090-1894-7738
住所:大阪府大阪市中央区備後町3-1-2 1F
営業時間:10:00~17:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

丼姫海鮮丼 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 | トップページ | 尼崎市昭和通2 「中村屋 尼崎本店」  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48341916

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区備後町3 「丼姫(どんぶりひめ)」:

« 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 | トップページ | 尼崎市昭和通2 「中村屋 尼崎本店」  »