« 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 十回目 | トップページ | 東大阪市小阪本町1 「末廣」 »

東成区大今里西3 「京地どりらーめん 麺心 氣ばりい屋」

この日は今里駅近くに新しいラーメン店が
オープンしてると聞いて訪問してみることにしてん。
なんでも塩元帥で修業をされた方で開店されたらしい。

お店の名前は「京地どりらーめん 麺心 氣ばりい屋」
Img_1703
場所は地下鉄今里駅が一番近いかな。
目の前が大成小学校があったので
こちらを目指すと分かりやすいかも。

この日訪問したのは19時過ぎかな。
店内はテーブル席2席とカウンター席6席くらい。
Img_1707
知り合いのご家族が来られてるみたいで
何やらアットホームな感じやったな。
営業は男性2名、女性1名でされてたで。

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_1705
ラーメン3種類とつけ麺2種類が提供されてる。
単品も唐揚げ、餃子とご飯ものがありますな。

つけ麺も食べてみたかってんけど
今回は「京地どりらーめん」をいただくことに。

こちらのラーメンの特徴が書かれたPOPがあったので
そちらを見ながら提供されるのを待ちます。
Img_1704
スープは清湯で地鶏、ゲンコツ、シジミ、魚介、野菜を
合わせて作ってるとの事。
どんな味わいなのか楽しみですな~。

また待ってる間に自家製のピクルスを持ってきてくれはった。
Img_1706
綺麗な彩りのピクルスは酸味よりも甘みが感じられる味付けで
美味しくいただくことができたで。
こういうサービスは嬉しいですな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1708
たっぷりの細切りのネギが上にのってて
その下には大き目の炙った地鶏がのせられてます。
清湯のスープも含めて綺麗なラーメンやね。

さっそくいただきます。
Img_1710
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらは入り口のところに製麺室があって
自家製麺を使われてるんやけど平打ちのやや縮れが入った麺。
プリッとした食感があってこの麺なかなか好きなタイプ。
塩元帥テイストって言っていいのかわからないけど
安心して食べられる美味しさです。

スープは色合いからもわかるように優しい味わい。
ただ薄いってことはなくって白醤油を使ったスープは
しっかりと出汁の旨みがでてます。
ついつい飲みほしたくなる味です。

具材については注文ごとに炙ってる地鶏が
適度な歯ごたえがあって旨い!
Img_1709
ブロイラーとは違って噛めば噛むほど味が出るという感じ。
塩麹で下味をつけたという地鶏は臭みもなくて美味しいわ~。
追加トッピングで地鶏だけ頼めるんやけど
ほんまに美味しいのでちょっと頼みそうになってもうたで。

あっという間に完食です。

久々に汁まで残さず食べきってしまいました。
店員さんたちもすごく元気がって活気あふれてるし
これは人気店になっていくんやろうなって思ったで。
つけ麺はまた違う麺を使ってるという事やし
気になるので近々再訪していただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-4259-0320
住所:大阪府大阪市東成区大今里西3-1-9
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30(L.O)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

京地どりらーめん 麺心 氣ばりい屋ラーメン / 今里駅(大阪市営)鶴橋駅玉造駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 十回目 | トップページ | 東大阪市小阪本町1 「末廣」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48484024

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区大今里西3 「京地どりらーめん 麺心 氣ばりい屋」:

« 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 十回目 | トップページ | 東大阪市小阪本町1 「末廣」 »