« 北区天神橋6 「ぬんぽこ」 | トップページ | 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 »

都島区東野田町3 「ササラ 京橋店」

この日は京橋方面に行っててんけど
どっかで昼飯を食べることにしてんな。
最近ちょくちょく飲みに行くことはあってんけど
昼飯をこのあたりで食べることはほとんどない。
旨そうなラーメン屋を見つけたので入ってみることにしたで。

お店の名前は「ササラ 京橋店」
Img_1458
金胡麻担担麺ってのが有名なお店みたいやな~。
赤で統一された外観がええ感じやし期待できそうやろか。
立て看板にはセットメニューも書かれてるしランチ使いによさげやね。
Img_1459

店内に入ると男女2名で営業されてました。
テーブル席が2席とL字のカウンターで8席程度かな。
Img_1461

私はカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_1462 Img_1460
こちらは担担麺、醤油ラーメン、つけ麺があるようやね。
夜だけの限定でラーメンの残りのスープで
作るおじやってのもあるみたい。
これも気になるけどこの時間には提供できへんな。

いろいろ迷いながら
今回は「金胡麻担担麺大盛り+ランチセット」を注文。
ランチタイムは大盛り無料ってのも嬉しいやないっすか。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1463
結構でかい丼に入ったラーメンで
ボリュームはかなりありますな~。
水菜の下を見るとしっかりと味付けられたミンチがたっぷり入ってる。
これを混ぜながらいただくのが良いんやろうね。

すぐにご飯と漬物も提供されました。
Img_1467
ご飯もボリュームあるしこれは腹が膨れそうやね。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_1465
こちらは細麺のストレートですな。
正直コシはなくてかなり柔らかい茹で加減。
もう少しコシがあるといいかなって思ったけど
スープとの相性はよくって旨い事ゴマの風味を持ち上げてくれます。

まずはミンチを混ぜずに飲んでみてんけど
スープは思ったよりも全然辛くないので
万人受けする味つけちゃうかな~。
ゴマの風味豊かなコクのあるスープで結構好きかも。
ちょっと気になったのがペーストが溶けきってなくって
これはちゃんと混ぜて提供してほしかったかな。

途中でミンチも全体に混ぜつついただくと
スープに濃厚さが加わってこれまたええ感じになりますわ。
Img_1464
おろしにんにくも頼めるのでチョロッとだけ入れてみたら
ニンニクのコクも加わって旨いっすね~!

麺をすべていただいた後は
ご飯にスープをかけて食べてみてんけど
ミンチもええ感じに残っててこれまた美味しかった。
ご飯にかけただけで美味しいことを考えると
夜に来て是非ともおじやも食べてみたいやね。

あっという間に完食です。

具材がちょっとさみしい気がしたけど
美味しい担担麺やったな~。
スパイシーさを求める方には物足りないかもしれないけど
私的にはお気に入りの味やったで。
胡麻スープが4倍の濃度でチャーシュー・玉子などがはいった
担担大王ってのもあるのでこれもいつか食べてみたいなと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6353-3314
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-8-2
営業時間:平日 11:00~2:00 日祝11:0~12:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ササラ 京橋店つけ麺 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 北区天神橋6 「ぬんぽこ」 | トップページ | 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48341885

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町3 「ササラ 京橋店」:

« 北区天神橋6 「ぬんぽこ」 | トップページ | 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」 »