« 東大阪市小阪1 「本場さぬきうどん 徹麺」 二回目 | トップページ | 東大阪市新町23 「三豊(さんぽう)」 »

東大阪市御厨3 「すえひろ」二回目

さて、うどんが食べたいと近所をふらふらしててんけど
最初に言ったお店で若干消化不良やったので
もう一軒回ることにしてんな。
すでに何度か訪問してて昔ながらの
関西風うどんを食べさせてくれるお店やねん。

お店の名前は「すえひろ」
Img_1549
場所は近鉄小阪駅が一番近いかな~。
雰囲気などは過去の記事も参照お願いします!

この日訪問したのは21時前くらいかな。
お店はカウンターのみでドアを開くといきなりカウンターが広がってます。
Img_1551
先約は3組ほどいてて思い思いにうどんを食べたり
お酒を飲んだりされてますわ。

男性の店長が一人で営業してはった。
以前はお母さんもいてたと思ってんけど休んではったんかな。

メニューはテーブルにうどんメニュー、
壁のホワイトボードには一品がいろいろ書かれてます。
Img_1550 Img_1552
以前は生レバーも置いててんけどさすがになくなってますな。

前回はかすうどんに生卵トッピングしてもらってんけど
今回は「かすうどん+きつね」をチョイス。

テキパキと調理をされて料理が出てきました。
Img_1553
おー、大き目のあげさんがええ感じですな。
ええ出汁の香りがふわぁっと鼻孔をくすぐって腹が減ってきますわ。
油かすも大き目じゃないけどたっぷり入ってるで。
ここからええ出汁がでるねんな~。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをすすってみる。
Img_1554
関西のうどんをという事でコシなんかは正直ありませんな~。
ただもっちりとした食感はあるし出汁ともよくあってる。
これはこれで美味しくいただけるで。

出汁は結構甘い目の味付けでこれまた関西風の味付け。
ここに油かすのコクとアゲさんの甘みが加わるので
これはめちゃくちゃ好きな味になりますわ。

アゲさんは甘い目に煮込まれててええ味になってるわ。
Img_1555
噛むと口の中にじゅわーっと甘みが広がって旨い。
やっぱり暖かいうどんにはアゲさんがいいね!

油かすはもうちょっと大きいほうが嬉しいけど
うどんと一緒に噛むと油かすの旨みがでてきていい感じ。
Img_1557
かすうどんってもっとメジャーになってもいいと思うんやけど
これはほんまに旨いよな~。
寒い日にいただくのにばっちりやと思うわ。

あっという間に完食です。

ちょっと訪問に間が空いててんけど変わらず美味しかったな!
夜中まで営業してるってのも嬉しいし
近所でまたさくっとうどんが食べたくなったら
訪問させていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-7162-7109
住所:大阪府東大阪市御厨3-1-30
営業時間:18:00~翌1:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市小阪1 「本場さぬきうどん 徹麺」 二回目 | トップページ | 東大阪市新町23 「三豊(さんぽう)」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48418879

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市御厨3 「すえひろ」二回目:

« 東大阪市小阪1 「本場さぬきうどん 徹麺」 二回目 | トップページ | 東大阪市新町23 「三豊(さんぽう)」 »