« 大正区三軒家東1 「麺組Antaga大正」 | トップページ | 寝屋川市香里南之町34 「鶏香」 »

奈良市南京終町3 「麺屋NOROMA」

この日は先日奈良で新規にオープンされたこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「麺屋NOROMA」
Img_1919
関東の店舗やJUNKSTORY、
金久右衛門で修業をされた方が独立されたこちらのお店。
めちゃくちゃ楽しみに訪問してきたで。

場所は奈良市で大通り沿いやからわかりやすい。
駐車場も店の前にあるし車でも行きやすいですな。

この日訪問したのは13時前くらい。
お店の前に車が2台分止められるのでそちらに停めて訪問。
店長、お母さん、奥さんの3名で営業をされてたな。

店内はカウンター席6席程度、座敷が2席あります。
Img_1922
カウンターだけじゃないので配膳とか2人やと大変そうやね。

カウンターに座らせていただいてメニューを見ます。
Img_1921
つけ麺に関してはまだ提供されてなくって
鶏そば一本でしばらくいかれるみたいですな。
今回は「鶏そば+餃子セット」を注文。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1924
おー、濃厚そうな鶏そばのスープですな~。
ここにレアチャーシュー2枚、煮卵1個
ナルト、ネギ、カイワレ大根入ってて美味そうやないっすか。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1927
こちらは平打ちの中太麺かな。
プリッとした適度な食感があって茹で具材が良い感じ。
スープとの相性も良くって美味しくいただける。
私は平打ちの麺ってあんまり好きじゃないんやけど
こちらのスープとはあってると思いますな。

スープはややとろみのあるタイプで
飲むと鶏の旨みがぎゅーっと凝縮されてる感じ。
Img_1928
やや甘みがあってくどさは全然ない。
ゴクゴクと飲みたくなりますな。
無理せず自然と全汁できちゃいます。

具材についてはレアチャーシューがええ感じやわ~。
Img_1925
修業先でしっかりと勉強されて
これを提供されてるってのがわかります。
食べてるうちにチャーシューに熱が伝わって
色が変わってきて食感も変わる。
旨いやないっすか!

煮卵も色合いから薄味かと思ってんけど
しっかりと味がついてて美味しく食べれる。
Img_1926
スープをつけながら食べたら旨かったな~。

こちらはご飯と餃子。
Img_1923 Img_1929
ご飯はしっかりと固めでべちゃっとした感じがないのが嬉しい。
スープをかけて食べようかと思ったで。

餃子についてはちょっと焦げがついてるのが
ビジュアル的に改善の余地ありかなって思った。
ただ味は餡もたっぷり入ってるし美味しくいただけたな。

食べ終わったところで先日やまちゃんが訪問時に食べてて
絶賛されてた「杏仁豆腐」もいただくことに。
Img_1930
こちらはプルンとした食感というよりはムースのような口当たりです。
甘みは控えめで万人受けするタイプの味で
これは旨いと思うで~。
Img_1931
子供たちも食べさせ立ったら絶対喜ぶやろうな。

あっという間に完食です。

いやー、オープンしたばかりというのに
ほんま旨いラーメンやったな~。
これから是非とも頑張っていただきたいです。
つけ麺も提供開始されたら食べたいし
また訪問させていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0742-63-5338
住所:奈良県奈良市南京終町3-1531
営業時間:11:30~16:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ノロマラーメン / 京終駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 大正区三軒家東1 「麺組Antaga大正」 | トップページ | 寝屋川市香里南之町34 「鶏香」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48302998

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市南京終町3 「麺屋NOROMA」:

« 大正区三軒家東1 「麺組Antaga大正」 | トップページ | 寝屋川市香里南之町34 「鶏香」 »